「あさがおテレビ」とお笑いタレント「ぶんぶんボウル」のお力を借りてのテレビ収録とその様子

    お約束をした午前10時30分頃に「あさがおテレビ」の方とお笑いタレント「ぶんぶんボウル」が店の取材にお越しになられました。

事前の打ち合わせがないままの本番だっただけに、お顔を拝見するまでは緊張するものがありましたが、挨拶を交わしてみると、張り詰めた糸が解れていくものがありました。

ぶんぶんボウルのお二人は長女と同じ年みたいで、言ってみれば私の息子みたいなものです。

    
DSC_0014terebisilyuurilyoku.JPGまず先に店内に入るところから収録が始まり、二人から振られたことについて、私が説明を加える感じで、普通の接客であったことが大助かりでした。

「夏物のちりめん細工」、「下駄」、「風呂敷」、「お香」、「かんざし」の順にことが進み、

DSC_0020terebisilyuurilyoku.JPGそして本丸の男物のゆかた選びへと・・・

DSC_0027terebisilyuurilyoku.JPGそして準備していた浴衣を着ていただいて、二人のトークを収録。

DSC_0035tilyuusennkai.JPG最後にゆかたコンテストの抽選をお願いをして収録を終えることができました。

約1時間半のことでしたが、二人のお蔭で緊張することなく普段の自分でいられたことに感謝したいと思っています。

DSC_0033terebisilyuurilyoku.JPG最後の店にいた全員で記念撮影。

紺地の着物を着ていらっしゃる方は、店の着付け教室のご指導をお願いしている先生で、店のお客様でもあります。

着付け教室のこともPRしたくて来ていただいたもので、その横が、次女ともう少しで生後3か月になる「誠」、その中央に座っているのが長女の娘「音羽」です。

今回の収録は、あさがおテレビで8月1日から15日までの間、毎日流れるそうです。

時間は7分と短いものではありますが、地域の方に店の様子が少しでも分かっていただけたらと思っております。

突然降ってわいたテレビ局からのお話でしたが、このような機会に恵まれたことにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ