利益が取れない和雑貨半額市に喜びを感じています・そしてエレガンスな訪問着をコーディネート

 北陸地方が梅雨明けしたみたいで、陽が落ちると蒸し暑さも影を潜めた感じがして、吹く風に秋の気配を感じさせられるものがありました。

8月が始まったばかりだというのに、今年は浴衣の装い相談が少なく、夏が終わったかのような灯が秋を呼び寄せているのでしょう。

季節を追いかけながらの仕事は、時として割り切ることも必要で、いつまでも夏を引きずっていられません。

「和雑貨半額市」を8月の売り場に持ってくることを決めると、一気にギアチェンジが始まり、引きずり出してきた不良在庫を売り場に並べ、売り場の一角を埋めるための模様替えが始まりました。

明日には完成させて、4日からスタートさせたいと思っているところです。

早速セールの和雑貨が県外のお客様から入ってまいりまして、和雑貨半額市の効果に期待を寄せるものがありましたが、降って湧いた企画だけに販促物の物足りなさが危惧されます。

それでも、暇な時に目的を持って仕事に関われて喜びを感じています。

和雑貨半額市は、何一つとっても利益を生むものではありませんが、物事が単純で、娘たちの応援が力になっていることに気づかされています。

それが何よりも嬉しいです。

一方で、秋に向けての準備もしておかねばなりません。

CSC_0002houmonngiwoko-dhine-to2019nenn8gatu.JPGそんな想いもありまして、京友禅の訪問着をコーディネートしてみました。

なかなかの豪華版で素敵でしょ・・・

CSC_0004kilyouyuuzennhoumonngi.JPGこのエレガンス感がとても気に入っておりまして、パーティの席にお召しになられると映えることでしょう。

このようにして少しづつ売り場に秋の気配を呼び込んで行きたいと思っていますが、厳しい8月を乗り越えるためにも頭を休めないで頑張ってみたいと思っています。

簡単な記事で終わることになりましたがこれで閉店とさせてください。

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ