地元の商工会の方から、私の店を明日の午後に視察したいとの連絡が2・3日前にありましてね~
どのような目的で来られるのか理解できていないのですが、担当者の話のよれば、一般の方に店を見てもらって、どのような印象を持たれたかを聞き取るそうです。
良く分かりませんが、店の通信簿的な意味合いがあるのかもしれないと思って気軽に承諾したものの、展示会が終ったばかりで、店内の売り場がかたづいておりません。
そのこともありまして急ピッチで売場を整えていたのですが、なぜか今日は仕入れ先がバトンリレーのようにして訪ねて来まして、予定していた仕事を消化することができませんでした。
明日の午前中には売場を整え、商工会の目的に答えることができればと思っていますが、展示会が終っても気が休まる日がありません。
暇だと口にするよりましですが、体がオーバーヒート気味で疲れを溜めております。
話題を変えて、木目込み雛人形展で一目ぼれした「花嫁さん」の木目込み人形が店に嫁いでまいりました。
その商品がこの娘です。
奥ゆかしい可愛い表情をしていると思いませんか?
着物は古布の黒留袖を身につけているのではないかと思っておりますが、模様が鶴柄と松葉を上手の組み合わせていて、まさしく婚礼の儀式をかもし出す衣装になっているんですね~
レトロな味わいがあってとても気に入っております。
お顔もふっくらして、目元と唇に赤い紅で化粧された表情から、忘れていたものを思い出させてくれるものがあります。
見ているだけで心が癒されます。
木目込み人形の大きさは巾22×高さ30㎝のもので、存在感のあるものだと考えております。
古い着物生地を使っているので、世界に一つしかない花嫁さんといえるのではないでしょうか?
お値段は税込価格¥108,000の品となります。
背景に古布で作られた鶴亀の金屏風を置くと目出度さも深いものになることでしょう。
一点物なので、気に入っていただけるようであれば、気軽に相談いただけると嬉しいです。
明日もお天気が良さそうで、心も穏やかな日になることを願いって今日を閉じることと致します。
それではこれにて・・・
お休みなさい。