東京友禅の訪問着に惹かれるものがあります・そして今晩は我が家でささやかなハロウィンパーティ

東京友禅訪問着

 店内催事が終り一息付いたかと思えば、11月が迫っていて次のことを考えなくてはなりません。

店を持つものとして避けられないことではありますが、計画を立てて事を起こすということはパワーがいるものです。

 

身体にムチを入れて、年に一度の感謝祭を考え始めたところですが、販促物を作る予定でいるもので急がなくてはなりません。

 

再び止まっていた時計が動き始めましたが、目指したい店の姿があるだけに気持ちを切り替えて頑張ってみたいと思っているところです。

 

 

 

東京友禅訪問着
東京友禅訪問着

この訪問着は東京友禅の着物で、加賀友禅や京友禅とは趣が違うものです。

華やかでエレガンスな香りがあって着物美人を想像させられますが、とても綺麗な着物だとは思いませんか?

年代幅も広くてとても気に入っておりますが、石川県の方には東京友禅に馴染みが薄くてね~

 

 

 

東京友禅訪問着
東京友禅訪問着

友禅された模様が花鳥柄ではないことや、金加工や江戸刺繍も入っていて、加賀友禅とは対照的な着物だからかもしれません。

 

パーティーの席などに着ていただくと華があるのではないかと考えております。

 

 

さて、今晩は我が家でハロウィンパーティをしたいと家族が集まるもので、記事の書き込みが難しくなってしまいました。

 

娘たりがいろいろ料理を考えているようで、早く戻ったやりたいと思っていますが、我が家に11人もの人が入るとなると身動きが大変かもしれません。

 

客人にたいな顔をして孫たちの笑顔を見守っていたと考えていますが、大きな声が飛び交うことでしょう。

そして笑いも期待できそうです。

 

そんな訳で簡単な記事になりましたが、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ