季節を彩る「和の演出」に心が和みます・そして店の模様替えが始まりました

季節を彩るディスプレー

今日はクリスマス・イブ。

誰もが期待するホワイトクリスマスではありませんでしたが、この時期としては珍しい小春日和。

日曜日でもあり、ショッピングには絶好のコンディションではなかったでしょうか?

 

悲しいかな私の店はカヤの外で、昨日とは比較にならない静けさの中で店内の模様替えが始まりました。

 

 

 

和の小物たち
和の小物たち

初売りを念頭に置いた開運の小物たちを集結させてみましたが、この一角を見ると和雑貨の店って感じでしょう。

 

地域の人たちとの距離を縮めることができればと考えて和雑貨を品揃えしていますが、単価が小さいこともありまして、贈り物などに活用される方も少なくなく、店の雰囲気を柔らかくしてくれているのではないかと思っております。

 

着物の客層とは若干異なるだけに効率の悪い分野で、もう少し若い年代層にアピールするためにも戦術の見直しが必要とされています。

 

人が歩いていない立地だけに、来年の課題としたいと思っているところです。

 

 

 

 

季節を彩るディスプレー
季節を彩るディスプレー

商品ディプレー中は単に商品を並べるだけでなく、人の目に留まる演出みたいなものがなくてはならないと思っています。

そのことに人一倍気を使いますが、和雑貨であってもコーディネートがとても好きなんですね~

 

ここにアップした季節を彩る演出、とても気に入っております。

 

お部屋の一角にこのような演出がしてあると、その人が持ち合わせるセンスがうかがえるのではないでしょうか?

人や季節を招く心遣いがあり、心和むものがあります。

 

気ぜわしく生活を送る社会の中で時間を止めるものがあり、日本人の美意識を豊かにするものです。

 

これから年末の大掃除が始まるかと思いますが、新年を前にして癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか?

そのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 

今日はその一言を付け加えて、記事を閉じることと致します。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ