おしゃれな着物コーディネート・明石縮の着物を夕顔柄の帯で夏の着こなしを演出

小千谷縮を夕顔の帯でコーディネート

今日は私の仲間で組織されている石川県和装振興会の総会がありまして、店を早く閉めさせていただきます。

なので、十分な記事を書くことができないかもしれません。

 

今日も肌寒さを感じる一日で、初夏を待つ店としては心が落ちるきませんが、夏の着物として知られている明石縮をコーディネートしてみたのでご覧ください。

 

 

 

 

小千谷縮を夕顔の帯でコーディネート
明石縮を夕顔の帯でコーディネート

白っぽい地色に緑と紫、そしてピンクの色が雨が振り落ちるかのように描かれた明石縮に、ブルー地の夕顔の染帯を組み合わせたもので、涼し気で素敵でしょ・・・

 

幾何学模様の着物に写実的な夏模様の帯で夏の装いを際立出せた着こなし方で、知的なセンスを感じていただけるのではないでしょうか?

 

 

 

小千谷縮を夕顔の帯でコーディネート
明石縮を夕顔の帯でコーディネート

帯〆帯揚げも夏物を使って爽やかにまとめてみました。

街着となるものですが、品の良さと清潔感があって、暑い夏でも清々しさを感じていただけることでしょう。

 

 

 

明石縮の着物
明石縮の着物

 

こちらの着こなしは、6月頃からお召しいただけるもので、明石縮の色合いと絣の入れ方に惹かれるものがあり、ここに紹介させていただいた次第です。

 

さて、今日は苦楽を共にしている仲間が集まる日で、楽しい時間を過ごしてまいりたいと思っています。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ