おしゃれな着物コーディネート・紅葉柄の小紋で秋を演出してみました

紅葉柄の小紋で秋をコーディネート

猛暑日は今日で何日続いたでしょうか。暑さが身に応えていますが、一気に秋めいて来るのもこの時期かと思えます。

 

暑さに引きずられないように心がけて、秋への挑戦を自らに問いかけながらコツコツと店の模様替えに奮起しているところです。

 

 

そこで今日は秋へのお誘いをができればと思い、初秋の着物コーディネートをしてみました。

 

 

 

 

紅葉柄の小紋で秋をコーディネート
紅葉柄の小紋で秋をコーディネート

 

それがこちらのブルーグレー地の紅葉柄小紋に加賀で染めた染帯で秋の単衣をイメージしてみました。

 

秋が匂ってくるかと思います。

 

際立つようなおしゃれ感はないかもしれませんが、訪れる季節を楽しむ着こなし方に、無理のない小粋さを感じていただけるのではないでしょうか?

 

素敵でしょ・・・

 

 

 

 

紅葉柄の小紋で秋をコーディネート
紅葉柄の小紋で秋をコーディネート

 

この着物と帯の組合せに帯〆と帯揚げの色を加えてみました。

 

すると一段と輝きを見せて、爽やかな着こなしへと導かれるではありませんか。

 

とても惹かれるものがあります。

 

 

こうして秋を感じ取りながら新しい店作りを模索しているところです。

 

9月の声がかかる前に秋の下準備がどれだけできるかがここしばらくの店のテーマになっていて、気を緩めないようにしておりますが、市場のムードがゆっくりして少し呑み込まれております。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ