おしゃれな帯で着物を楽しんでみませんか?世界の国旗柄を描いた絞り染めの紬帯

象さんを形どった世界国旗の帯

至る所で秋晴れの下で文化行事やイベントが繰り広げられていたようで、最高の休日ではなかったでしょうか。

 

このような日に小紋や紬などの街着でお出かけされると、着物の魅力が再認識できて日本人で良かったと思えたるするのでしょう。

 

周りの人の見る目が違って待遇がいいと聞いていますが、それだけにおしゃれにもこだわってみたいものです。

立ち振る舞いも大和撫子になれるし、見るこの触れるものが違って世界に見えたりもすてインスタ映えするのではないかな~

 

 

そこで今日はインスタ映えするおしゃれな帯を紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

象さんを形どった世界国旗の帯
象さんを形どった世界国旗の帯

 

それがこちらの紬地を絞り染めで染めた国旗柄の帯です。

 

象さんの形の中に世界9か国の国旗を表現したものですが、とてもマニアックでおしゃれだと思いませんか?

 

我が日本はお太鼓柄のど真ん中に描かれその両脇をアメリカとカナダが挟むように並んでいて、見る人の心を釘付けにするに違いありません。

 

地の色は深い紫で薄地の着物の色の小紋や紬に合わせたら映えるでしょうね~

 

腹はお太鼓にあるイタリアとカナダ国旗がワンポイントではいっていまして、まさに世界を背負う帯といえるものです。

 

外国人が集まるような席に締めていかれたら、おそらく注目度はナンバーワンになることでしょう。

 

面白味もあって、着物を知っている日本人さえも驚きを隠しきれない珍しい染帯かと思っております。

どうか参考にされてみて下さい。

 

 

昨晩は気の合う仲間と夜更かしをしてしまって、ちょっとだけ眠気が襲い始めています。

 

楽しい時間で疲れた心を元気にすることができました。

たまにこのような日があってもいいと思っておりますが、次の日が決まって眠気が襲ってきて、今日は早く眠ってしまいそうです。

 

今日は食材の買い物もしなくてはならないこともありまして、これで今日を閉じさせていただきます。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ