150㎝幅の京唐草大風呂敷で遊ぶ・そして妻のお墓参り

大風呂敷

台風が日本に接近中とのことでしたが、秋晴れとなり今日は一日中お客様回り。

 

店に戻るとギアチェンジをして、ネット関連の仕事をこなさなくてはならないのですが、頭の切り替えができなくて、防災風呂敷の使い方講習会で提案させていただきたい大風呂敷を使って、面白い画像が撮れないかとカメラで遊んでみました。

 

 

 

大風呂敷
大風呂敷

 

いろんなものを使って様々な角度から写真を撮ってみましたが、結局、ノーマルなこちらの画像。

 

京唐草の150㎝幅のイエローとピンクに黄色とグリーンの104㎝幅のリバーシブル風呂敷の画像。

これまでにない明るい色合いの綿風呂敷で気に入っております。

 

おそらく皆さんがイメージされている渋い風呂敷とは趣が違って見えるのではないでしょうか?

特に京唐草の2色は150㎝幅という大判で、風呂敷の中でも特殊サイズかと思っております。

 

これだけ大きいと何でも包めますが、結び方で災害時のリックとして活用していただけるだけに、色合いのおしゃれ感を意識して用意したものです。

お値段は税別価格¥3 ,000の品になります。

 

台風24号が週末から10月1日かけて日本列島を横断するようで、厳重な警戒が必要とのことですが、仮に非難するようなことになった場合、大風呂敷は身の周りの物をひとまとめにすることができてとても便利なものだと思っています。

 

仮に避難所暮らしになった時でも、隣の人との境を作る道具にもなり、10月11日の防災風呂敷講習会では大風呂敷の活用法と備えを参加者の方にお伝えしたいと考えているところです。

 

他にも大風呂敷の品揃えをしておりますが、これだけの大きさのものを揃えされている店はあまりないのではないでしょうか?

 

風呂敷のこだわる店としては防災に風呂敷を役立てていただけたらと思っているところです。

 

 

ところでこちらの風呂敷を生かしていろんな写真を撮って遊んでいたのですが、ミスマッチながら気に入っている映像がありましてね~

 

 

 

 

風呂敷と小紋半衿のコラボ
風呂敷と小紋半衿のコラボ

それがこの小紋半衿を使っての映像です。

 

自己満足でしかありませんが、格子からの小紋半衿がとてもおしゃれでしょう・・・

紬や小紋に合わせていただけたら、通の着こなし方になるのではないかな~

 

一言加えていただきます。

 

 

毎日何がしかの写真を撮っていますが、店の商品を綺麗に見せることって難しくてね~

今日は遊びから入ることができて楽しむことができました。

 

 

 

 

妻のお墓参り
妻のお墓参り

 

再び話題は替わりますが、週末の天気が台風で荒れることが予想されるもので、秋晴れとなった今日、妻の月命日のお墓参りを済ませてまいりました。

 

一人ぼっちで佇んでいましたが、お花を手向けると生き返ったみたいで、つかの間の時間を過ごすことができて良かったです。

 

心を許せる人を前にすると、つい口説く節が出てしまいましたが、いつも心の太陽でいてくれていることに感謝しています。

 

再び「ありがとう」を伝えて、今日を閉じることと致します。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ