次女の3歳になる美月の七五三・無事に終えることができてホットしています

3歳になる美月の七五三

今日は孫の七五三もあり朝から落ち着かない一日でした。

 

一日の始まりは次女の家族が七五三をするために、店で娘と3歳になる孫の美月に着物を着せて送り出す予定でいたのですが、孫が着物を着ることを嫌がりましてね~

 

家では喜んで着物を着ていたとのことで安心していたのですが、店には長女の家族も見に来ていて人の多さに呑み込まれたのでしょう。

 

普段と違う雰囲気ににストライキを起こしてしまって、それはもう大変。

 

泣き出す孫を娘が抱えて近くの神社に向いましたが、その後のことが心配でなりませんでした。

 

 

 

 

3歳になる美月の七五三
3歳になる美月の七五三

どうにか七五三参りを終えることができたようですが、孫が素足であることを思うと、向こうでもてこずったことが想像できます。

 

いい記念になることでしょう。

 

孫が物事を理解できる年頃になったら、この写真を見て、親から今日の出来事を面白おかしく聞かされるのではなかな~

 

どうであれ七五三を無事に終えることができて良かったです。

 

 

そんなドタバタ劇の後に翌月の販促物を作っていたのですが、お客様の出入りが多くありましてその作業はお預け。

残した作業を投稿後に続けたいと思っているところです。

 

なので今日はブログ記事よりも販促物の制作に力を注ぐこととします。

 

 

最後に娘から送られてきた画像に1歳になる誠のひょうきんな画像があったので、それをアップして終わらせていただきます。

 

 

 

 

孫の誠
孫の誠

次女の子どもたちはどんな子に育つのでしょう。

元気で見届けることができればいいのですが・・・

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ