四季の花を描いた「加賀友禅附下」が5日間限りの感謝価格に・・・

加賀友禅附下・四季の花

今年を締め括る感謝祭が始まりました。

 

業界を取り巻く環境が明るいとは言いにところがあり、どうなることかと心配しておりましたが、初日の今日は盛況に終わったのではないかと思っております。

 

会が始まったばかりで安心はできませんが、お客様の笑顔に勇気付けらた一日だったかもしれません。

 

 

この感謝祭は着物や帯がリーズナブルなお値段で手にすることができる会でもあり、是非この機会にご利用いただけたらと思っています。

 

今日も品揃えさせていただいた15万円以下の着物の中から素敵な品を紹介してみましょう。

 

 

 

 

 

加賀友禅附下・四季の花をコーディネート
加賀友禅附下・花の四季をコーディネート

 

コーディネートしたのは加賀友禅附下です。

附下らしいあったりした作品で、「花の四季」という作品名が付けられた加賀友禅の着物です。

 

 

 

 

加賀友禅附下・四季の花
加賀友禅附下・花の四季

 

着姿の正面には椿と菖蒲が描かれていて、地色の裾をぼかす感じで色合いが濃くなっておます。

 

 

 

 

加賀友禅附下・四季の花
加賀友禅附下・花の四季

 

背縫いの裾には趣を変えた花模様が描かれていて、

 

 

 

加賀友禅附下・四季の花
加賀友禅附下・花の四季

 

袖には梅の模様が入っていて、まさに花の四季と言える作品です。

 

品のあるピンクベージュ系の加賀友禅らしい附下かと思っています。

 

 

この加賀友禅附下が15万円以下のお値段で手にできるなんて、信じられない話でしょう。

 

入卒用のお母様の着物としてお召しいただけたら上品でしょうね~

 

 

言葉足らずになっていますが、今回は加賀友禅の附下と訪問着を特別価格で発表しているもので、そのひと品をここにアップしてみました。

 

参考にされてください。

 

 

され、疲れが少し溜まっていることや空腹状態であることもありまして、記事に集中することができないでいます。

内容の乏しい日なりましたが、これで終わらせいただきます。

 

この後お腹を満たしてから体を休め、そして、明日に臨みたいと思っているところです。

 

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ