おしゃれな着物コーディネート「椿柄小紋とレモン色染帯」に若さと新鮮さを感じる

椿柄の小紋をコーディネート

感謝祭2日目も着物愛好家の来店をいただくことができて、楽しんで接客ができたのではないかと思っております。

 

着物でおしゃれされる方とお話をしていると、価値観を共有できるものがあるから元気をいただけます。

比較的若い年代層との出会いをいただけた日で、来店数が多いとは言えるものではありませんでしたが、私の中では納得できる一日でした。

 

お客様の笑顔が見れて良かったと、今日を振り返っているところです。

 

 

毎日着物ことしか話題に採り上げることができませんが、今日も15万円以下の着物や帯の中から可愛い着物をコーディネートしてみたのでご覧ください。

 

 

 

 

椿柄の小紋をコーディネート
椿柄の小紋をコーディネート

 

それがこの椿柄の小紋です。

 

年代層が若くなりますが、フレッシュさがあってとっても気に入っております

 

30年ほど前は婚礼支度として、このような可愛い小紋を準備された方が多くいらっしゃいましたが、近年はそんな需要がメッキリ少なくなってしまいましてね~

加えて柄が詰まった小紋となると多く作られていない感じがします。

 

 

そんなことを思うところがあって、椿柄の連続模様にレモン色の染帯と組み合わせ清楚な味を演出してみました。

 

日本の着物という味わいがあって素敵でしょう。

 

 

いい意味で目を惹く装いかと思っています。

 

 

 

 

椿柄の小紋
椿柄の小紋

 

こちらの椿柄の小紋はとてもこだわりを持った仕事をしておりましてね~

 

白生地の段階で椿柄を描いていて、そこに手描きで色を加え葉っぱのボカシまで入れて立体感を持たせて着物なんでよ。

 

生地もしっかりしていて、とても価値のある着物といえるものです。

 

 

それが今回の感謝祭にてリーズナブルな価格になっていまして、習い事などで着物を着られることの多い娘さんにお勧めさせていただけたらと思っております。

 

 

レモン色の染帯も手描き友禅で、着物と帯のコーディネート感謝価格は25万円となるものです。

 

商品の魅力を言葉や画像で伝えることの難しさがありますが、優れた商品でもあり、ここに紹介させていただきました。

 

参考になるものであればいいのですが・・・

 

他にも魅力的な品を多く揃えたつもりでいますが、感謝祭は26日(月)までとなっているので、興味のある方はこの機会に覗いてみてください。

 

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ