いつもと変わりなく時が過ぎた土曜日です。
今日から3連休という人が多いかと思いますが、世の中はクリスマスモードで楽しいことが待っているという方が多いかもしれませんね。
子供たちが独立するとクリスマス行事が縁遠くなっていて、そうした中でも夢のような奇跡が起こらないかと、一人静かに期待を寄せているから笑える話です。
例えば、妻が生き返り、目が覚めると朝食作っていたとか、店に着物好きな芸能人が訪ねてきたとか、まるで映画の世界の話を創り出す変なおじさんになっています。
ありえないことを想像できるのもクリスマスかと思いますが、平和な国であることに感謝しないといけませんね。
さて、来年の初売りは1月3日からです。
昨日の記事にも書きましたが、奥の特設会場では古布を使った木目込み雛人形を発表させていただきます。
今日もその準備を続けていましたが、他にもう一つ企画を組んでいましてね~
それはママの入卒用に着物提案です。
附下や小紋など、ママのフォーマル着となる着物を揃えてご紹介することができればと考えています。
ここにコーディネートさせていただいた組み合わせもその一つで、葵柄の附下に刺繍の桜の帯で品の良いママの着物を演出してみました。
悪くないでしょう・・・
凛とした華やかさは都会的な香りに溢れていて、なのに控えめな装いに納得できるところがあるのではないでしょうか?
附下に描かれた葵柄は季節感を問うものではなく、訪れる春を帯で印象付けたコーディネートです。
そしてバッグにはあっさり系のホースヘアーで組み合わせました。
晴れの日にふさわしい着こなし方かと思っていますが、こんな感じで新しくご準備していただける環境も整えつつ、ママの着物相談を受け付けたいと考えています。
タンスの中の着物コーディネートや寸法直しなど、何でもご相談に乗りたいと思っています。
準備はこれからですが気軽にご利用下さい。
今年も残すところ数日となり、初売りの向けて店の新しい顔を皆さんに披露できたらと日々紛争しているところです。
どうか楽しみにしていてください。
では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。