黒地にスズランの染帯で春をコーディネート・そして風呂敷の提案が始まりました

春をおしゃれする着物コーディネート

店舗の存在価値はお客様にご利用いただけるか否かで決まります。

 

よってお客様にお越しいただくために用意する企画とでも言いましょうか、お客様の消費に刺激を与えて足をお運びいただくこが欠かせない時代と言えます。

 

それを考えるのが私の仕事ですが、何かをプロデュースすることって甘くないんですね~

 

 

今月は風呂敷にスポットを当てたいと思っていまして、昨年とは違った切り口を探し続けていましたが、結局、探し出せたのは新しい商品に留まっていて、ソフト面は昨年も取り組ませていただいた包み方の講習会で事を進める運びとなりました。

 

それで十分なのかもしれないが、ネット社会への対応が遅れている気がしてなりません。

 

能力の限界に気づかされていますが諦める訳にはまいりません。

今、手にできる資源で何ができるのかを、もう一度考えてみたいと思っています。

 

 

話題は替わりますが、今年の冬は雪がとても少なくて助かっています。

 

昨年とは大違い。

春が来るのが早いのではないかと思ったりしていますが、春になったら着物でおしゃれしたい考えている人に、シンプルでおしゃれな着物コーディネートを紹介させていただきます。

 

 

 

 

春をおしゃれする着物コーディネート
春をおしゃれする着物コーディネート

 

これが黒地の塩瀬帯とベージュピンク系の小格子柄の小紋との組み合わせ。

それにピンクの組紐で作られたトートバックを加えてのコーディネート。

 

帯に描かれたスズランの花がとても優しくて綺麗でしょう。

たった一つの花模様が春の清々しさを伝えていて、おしゃれな着こなしと言えるのではないでしょうか?

それに黒地の帯に個性があり、大人の魅力を感じさせられています。

 

 

街着となるものですが、人を選ばずに着れる着物コーディネートかと思えて、ここに紹介させていただいたものです。

 

 

春はすぐそこまで来ています。

そろそろ春のおしゃれを考えてみられてはいかがでしょう。

 

私の店でよければ、そのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ