ポップな色合いの風呂敷が入荷・そして「風呂敷で遊ぼう」の立て看板が立ちました

風呂敷提案の看板

北陸地方は気持ちのいい晴天となり過ごしやすい一日でした。

 

店は今月の店作りのことでいろいろ知恵を出しているところで、2月という月が毎年来客が少なくなるもので、心が明るくなる店にしたいと心掛けています。

 

それを商品で演出したいと考えていて、今月は風呂敷にスポットを当てることから風呂敷の力を借りて若い年代層の方でも退屈しない店が作れたらと思っています。

 

 

 

 

 

ポップな色合いの綿風呂敷(118㎝幅)
ポップな色合いの綿風呂敷(118㎝幅)

 

そんな気持ちでいると、選ぶ風呂敷の柄もポップな色合いになるんですね~

 

画像の品は118㎝幅の大きさで、風呂敷の中では大判といえるものですが、気持が明るくなると思いませんか?

この大きさの風呂敷をショルダーバッグとして持ち歩くと、おしゃれ感があってカッコいいんじゃないかな~

バックにしなくても、着物が包める大きさでもあり、これまでにない明るい風呂敷が1枚あってもいいのでは・・・

 

お値段は1枚、税別価格3千円の品となります。

 

 

風呂敷にもいろんな大きさや素材があり、皆さんの生活に役立つ風呂敷の活用法を紹介したいと思っています。

 

 

 

風呂敷提案の看板
風呂敷提案の看板

 

題して「風呂敷で遊ぼう」です。

 

そのことをイメージした看板が店頭に立ちました。

 

風呂敷一枚でいろんなシーンに使えたり、風呂敷の柄や素材が進化していることもお伝えしたいと思っております。

その準備が整いました。

 

店の前を通ることがあれば、一度店内を覗いていただかたら嬉しく思います。

風呂敷に対する見方や考え方が変わる思いますよ・・・

 

 

 

 

2月号の情報紙№226
2月号の情報紙№226

 

そして、2月号の「あ・うん」の構成を終えることが出来ました。

 

いつものことですが、これを仕上げるのに苦労させられるものがありましてね~

その月にって出来不出来があるかもしれませんが、一生懸命考えて作らせていただいているものです。

 

 

明日からお客様に配布できそうで、まずはひと安心。

 

 

こうして、細かな駒を一つづつ動かしながら目的地を目指している訳ですが、時々、間違えた道を歩いているのではないかと思うことがありましてね~

 

それは努力しても成果が現れないと、現れる迷い道です。

 

この道が現れると自信を失いそうになりますが、そんな時に響く「諦めたらあかん!」の言葉。

 

もう少し自分を信じてみよう。

もう少し頑張ってみよう。

 

商売ってその繰り返しです。

 

そのことをもう一度言い聞かせ、新しい店作りの在り方を探ってみたいと思っています。

 

それでは、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ