猫柄のリバーシブル袋帯と北陸中日新聞社の記事に感謝です

猫柄の袋帯

春の日差しに恵まれた気持ちのいい一日となりました。

 

店はお客様の少ない日となりましたが、今朝の朝刊に風呂敷包の講習会の記事が載っていましてね~

 

 

 

 

風呂敷包み講習会の新聞記事
風呂敷包み講習会の新聞記事

 

取材してくださった北陸中日新聞社の記者さんに感謝です。

風呂敷の啓蒙に繋がるもので、風呂敷にこだわる店としてはとても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

 

新聞社の記事によって店の存在を知る人がいたかと思いますが、店を経営する側からすると、店を知ってもらうことってとても重要なことだと考えています。

 

 

なのでSNSで店の情報を出すようにしていますが、いつしか自分がメカニズムに支配されていて、どこかで無理をしていることに気づかされます。

 

 

昨日来ていた仕入れ先がこのような話をしていました。

 

ネットショッピングで売り上げを取っていた呉服店さんが、2年ほど前から急激に売り上げが落ち込んでいるそうです。

利益が取れないようになり、ネットショップから撤退することを考えているとか・・・

 

似た話を他の仕入れ先からも聞いていて、物事の仕組みや価値観が進化し続けている中で同じことをしていては取り残されてしまうのでしょう。

 

だからSNSを使って店をアピールしながら、店の印象を高めたいと努力していますが、以前に比べると成果を上げられなくなっています。

 

無理をしても変えられない現実があって悲しくなりますが、良いことも悪いことも何が起こるか分からないのがこの世の中で、諦めてしまっては全てが終わってしまいます。

 

だからしんどうことが沢山あっても頑張らないといけませんね。

 

 

そんな折にも新規のお客様が2件ありました。

着物愛好家でいらっしゃって店との相性が合うか否かはこれからですが、有難い出会いをいただいたことに感謝したいです。

 

 

 

 

猫柄の袋帯
猫柄の袋帯

 

この画像はお猫柄のおしゃれ袋帯です。

 

猫のシルエットも面白く表現していて、おしゃれな雰囲気の附下や訪問着に合わせたり、色無地をおしゃれ感覚で着こなしたいときにこの帯を持ってきたら楽しくなるでしょうね~

 

ポイントは無地っぽう着物に合わせると猫の模様が映えるのでは・・・

 

 

 

猫柄の袋帯
猫柄の袋帯

腹は猫が横にならないように織られていて、帯の裏地が違った模様で織ってあるリバーシブル袋帯なんですね~

 

猫柄と幾何学模様が一つに合体した帯で、お得感を感じていただけるのではないでしょうか?

 

 

投稿記事を書き始めるのが遅くなってしまって、記事をまとめきれませんでした。

お腹も空いてきたので、これで終わることにしました。

 

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ