心が躍るおしゃれな着物コーディネート・楽器を吹くシルエット小紋にバレリーナの帯

心も踊る着物コーディネート

今日も京都の仕入れ先は来ていましたが、明るい話題が乏しくてテンションを高めることがなかなかできないでいます。

 

こんな時は楽しいことを考えるに限ります。

 

そこで今日は心が躍るコーディネートを考えてみました。

 

 

 

心も踊る着物コーディネート
心も踊る着物コーディネート

 

それがこちらのコーディネートです。

黒地に金で楽器演奏者のシルエットを描いた小紋に、卵色の地色にメロディーにのって踊るバレリーナの帯を合わせたものです。

 

オンリーワンの組み合わせかと思っていますが、チャラけていない品の良さもあって、惹きつけられるものがあるのではないでしょうか?

 

古典柄とか流行りものとか、これまでの表現法で伝えきれないユニークな着こなし方で、❝心も踊る❞とはこのことです。

 

 

 

音楽が響く小紋柄
音楽が響く小紋柄

 

こちらの模様が描かれている訳ですが、楽器を持って演奏している姿がアートで、単色ということもあり帯を選ぶことがない小紋柄かと思っています。

 

楽しい雰囲気をかもし出しだされていて面白味があるでしょう。

 

 

 

 

バレリーナが躍る帯
バレリーナが躍る帯

 

そしてこちらが躍るバレリーナです。

 

絞り染めで五線譜を描いていて、その曲線をなぞるように踊るバレリーナは刺繍で表現されています。

 

楽しそうで眺めているだけで心が躍る帯ではないでしょうか?

 

 

季節的には袷時期の装いになりますが、店内で音楽関係のミニコンサートを開いていることもありまして紹介させていただいた次第です。

 

 

何故かお腹が空いて集中力を失っております。

気の利いた言葉が足りていませんが、画像から少しだけでも心豊かにしていただけたなら幸せに思います。

 

 

そして新規のお客様が数件訪ねてくださいまして、新しい出会いをいただいた一日でした。

明日も心が通い合うお客様との出合いをいただけたらと思っていますが、取りあえずこれにて一日を終わらせていただくことにします。

 

この後は食材を買い求めてから、夕飯の支度をしてお腹を満たしたいと思っているところです。

 

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ