盛況に終わることができた「ヘアアレンジ教室」・明日は後半戦向けて踏み出す一歩!

ヘアアレンジ教室

今日はかねてから計画していた「ヘアアレンジ教室の日です。

 

明け方よく雨が降っていて足元が気にかかりましたが、そんなに心配することなく金沢の美容室木の実の先生のお力をお借りして開催させていただきました。

 

この企画を立てた動機は、着物を着ようとしたとき、着物に合ったヘアースタイルのことがきにかかり、美容室でアップすることが多いかと思います。

 

これから浴衣が似合う季節になり、気軽に浴衣を着ようと思ったときに自分で髪をアップできたら浴衣を着ることのハードルも低くなるのではないでしょうか?

 

幸いにもお客様の中に美容室を経営していらっしゃる方がいまして、ヘアアレンジのワークショップの話を持ちかけると、協力させていただきたいと言ってくれたもので、娘が音頭を取って開催の運びとなったものです。

 

 

 

 

ヘアアレンジ教室
ヘアアレンジ教室

 

ご指導していただく先生も企画を立てた店側も初めてのことで心配していましたが、ヘアアレンジ教室を見学したいというお客様もいらっしゃって準備した会場はすし詰め状態。

こんなに人気を集めるものとは思っていなかったもので驚きました。

 

参加者を集めることに苦労するところがありましたが、喜んでいただくことができて本当に良かったと思っております。

 

男はこのような世界に足を踏み入れにくくて、どちらかと言えば蚊帳の外でしたが、無事に教室を終えることができてホットさせられました。

 

そして明日は京都へ向かう日です。

京都の仕入れ先では来年の干支物の飾り物が発表になり、担当者から寄って欲しいことの連絡をもらっていますが、もうそんな時期が来たかと思うと進む時間の速さを感じています。

 

 

考えてみたら今年も半分が過ぎようとしています。

時代の変化の中で新しいスタイルの店を作り出して行くことが課題になっていて、いろんな可能性に期待を寄せて駒を動かしているが思い通りにならないのも現実である。

 

気持の持ち方がとても大切になっていますが、明日は後半戦に向けて始まる一日だけに、気を引き締めて仕入れ先を見て歩きたいと思っています。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ