232回目の店の情報紙「あ・うん」8月号が仕上がる・そして明日から3日間店はお盆休み

店の情報紙「あ・うん」8月号

明日から3日間お盆休みをいただくもので、構成が大幅に遅れている情報紙を仕上げてしまいたいと必死になって作っていました。

 

いつものことですが情報紙に載せるネタがなかなか見つからず、見つかったとしても限られた紙面の中で簡潔にまとめることがとても面倒でしてね~

おまけに白黒構成となると言葉の使い方が重要になり、知恵がいるんですね~

 

そんな口説き文句から始まりましたが、どうにか8月号を完成させることができました。

 

 

 

店の情報紙「あ・うん」8月号
店の情報紙「あ・うん」8月号

 

それがこちらの8月号です。

 

8月も半分が過ぎようとしていて店の情報紙の価値が半減しがちですが、そうならないように工夫して作らせていただいたつもりです。

 

今回の発行で232回に目となるだけに、これまでに夏情報をいっぱい書いてきていて、発行回数が伸びれば伸びるほどに情報探しに苦労させられます。

 

だから構成が終わるととっても嬉しくてしょうがありません。

今はそんな心境です。

 

店の情報紙は月一回のペースで発行してますので、来年の4月になるとナンバーは「240」となり、デビューして20年の歳月が経つことになります。

これだけ続けてこられたのは、お客様から勉強になることが書いてあるので役立っているとか、毎月ファイルして保管しているとか、元気が出る言葉をいただけるもので、もう少し頑張ってみようと、今に至っている次第です。

 

終着点でないので、これからも続けて行きたいと思っていますが、カレンダーはしばらくして9月号制作が始まることを伝えていて、ホッとしていられるのもここしばらくの間かもしれません。

 

 

さて、明日から3日間のお盆休みをいただきますが、休みだからといってのんびりしていられません。

自宅の草むしりという過酷な労働が待っていて、台風10号の影響を考えると、草むしりの日は明日14日が雨に影響されないのではないかと思っています。

 

しかしここで問題が・・・

台風の影響で気温が37℃くらいまで上がる予報が出ているんですね~

なので一難去ってまた一難という心境で、明日の草むしりのことを考えると憂うつになります。

 

見送ることはないと思いますが、先ほどから雨が降り始めて来ていて、怪しい状況になってまいりました。

どうなることでしょう。

 

この投稿を終えれば3日間の休み。

草むしりもありますが、リフレッシュできたら最高なんですが・・・

 

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ