春。春が来たようです。
風もなく太陽の光はサンサンと降り注ぎ、最高の一日ではなかったでしょうか?
こんな日は楽しいことをして喜び合いたいものです。
例えば友達と着物で美術館へ行ってみたり、隠れ家的な場所にあるイタリアンの店で食事をしたりして、溜まったストレスが発散できたならいいのにな~
そんなことを考えてしまうお天気だったように思います。
そこで今日は、遊びの時間にお勧めさせていただきたいおしゃれな装いをコーディネートしてみたのでご覧ください。

わくわくドキドキ感のある着物コーディネート
その装いがこちらの画像です。
装いに明るさがあり訪れた春を感じていただけるのではないでしょうか?

エメラルドグリーンの型絵染の帯
特にエメラルドグリーンの染帯が素敵だと思いませんか?
数日前に仕入れ先が店に持って来て一目ぼれした型絵染の帯で、猫ちゃんハウスに鳥が集まって来ていて、メルヘンの世界を描いた、こだわりの逸品だと思っております。
エメラルドグリーンの帯地って、あまり見かけたことがなくて、とてもおしゃれだと思うな~
レモン色の縞柄小紋に合わせるとエレガンスで格好いいでしょう。

おしゃれな着物コーディネート
腹の部分はこんな感じで鳥が風船をくわえて空を飛ぶって感じかな~
そこにレモン色系の帯揚げを加え、お花を帯留にしたものを載せ、かんざしはアンティークな雰囲気を持ったトンボの羽根のようなデザインのものを加えて、品のある大人の女性を作り出してみました。

わくわく感のあるコーディネート
大人可愛い感じがとても魅力的でしょう。
こうしてコーディネートしたものが着れる状態で目の前にあったなら、お出かけしてみたくなりませんか?
誰かに見て欲しいと思う気持ちが先立ち、ロケーションの会う場所を探して町を練り歩くだけでも楽しい気持ちになることでしょう。
さて明日は泊りの出張で石川県を離れます。
明日の朝が早いもので、これで一日を終えることと致します。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







