おしゃれな装い・エメラルドグリーンの型絵染の帯で着物コーディネート

エメラルドグリーンの型絵染の帯

春。春が来たようです。

風もなく太陽の光はサンサンと降り注ぎ、最高の一日ではなかったでしょうか?

 

こんな日は楽しいことをして喜び合いたいものです。

例えば友達と着物で美術館へ行ってみたり、隠れ家的な場所にあるイタリアンの店で食事をしたりして、溜まったストレスが発散できたならいいのにな~

そんなことを考えてしまうお天気だったように思います。

 

 

そこで今日は、遊びの時間にお勧めさせていただきたいおしゃれな装いをコーディネートしてみたのでご覧ください。

 

 

 

わくわくドキドキ感のあるおしゃれな着物コーディネート
わくわくドキドキ感のある着物コーディネート

 

その装いがこちらの画像です。

装いに明るさがあり訪れた春を感じていただけるのではないでしょうか?

 

 

 

エメラルドグリーンの型絵染の帯
エメラルドグリーンの型絵染の帯

 

特にエメラルドグリーンの染帯が素敵だと思いませんか?

 

数日前に仕入れ先が店に持って来て一目ぼれした型絵染の帯で、猫ちゃんハウスに鳥が集まって来ていて、メルヘンの世界を描いた、こだわりの逸品だと思っております。

 

エメラルドグリーンの帯地って、あまり見かけたことがなくて、とてもおしゃれだと思うな~

レモン色の縞柄小紋に合わせるとエレガンスで格好いいでしょう。

 

 

おしゃれな着物コーディネート
おしゃれな着物コーディネート

 

腹の部分はこんな感じで鳥が風船をくわえて空を飛ぶって感じかな~

 

そこにレモン色系の帯揚げを加え、お花を帯留にしたものを載せ、かんざしはアンティークな雰囲気を持ったトンボの羽根のようなデザインのものを加えて、品のある大人の女性を作り出してみました。

 

 

 

わくわく感のあるコーディネート
わくわく感のあるコーディネート

 

大人可愛い感じがとても魅力的でしょう。

 

 

こうしてコーディネートしたものが着れる状態で目の前にあったなら、お出かけしてみたくなりませんか?

誰かに見て欲しいと思う気持ちが先立ち、ロケーションの会う場所を探して町を練り歩くだけでも楽しい気持ちになることでしょう。

 

さて明日は泊りの出張で石川県を離れます。

明日の朝が早いもので、これで一日を終えることと致します。

 

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ