台風の影響でフェーン現象となっている北陸地方ですが、大型の台風10号が九州の接近していて、その動きが気にかかります。
一難去ってまた一難。九州地区の人の心労を考えると北陸地方は恵まれていると言えるのかもしれません。
甚大な被害が出る恐れがあるとのことなので、命を守ることを第一優先に考えて行動をするようにと、天気予報は繰り返して注意を促していて、とても心配しております。
さて今日の記事ですが、私の好きな辻が花の作家さんが発売になったばかりのきものサロン秋冬号で紹介されていましてね~
その頁が画像の写真になりますが、現代作家/森健持(もりけんじ)さんと言われる方です。
是非目を通されてみて下さい。
店にも森さんが手をかけた辻が花の帯が数点あるもので、今日はその帯で着物コーディネートさせていただきました。
それが宝尽くし柄の小紋を墨色で染めた辻が花の帯で組み合わせたものです。
静かなムードの中に凛とした女性の美しさが表現されていて素敵だと思われませんか?
その味を演出しているのは森さんの辻が花の帯で、紬の生地に絞りを入れた作家さんの「技」を感じさせられる一品です。
腹にも辻が花が描かれていまして、帯〆と帯揚げの色を加えてコーディネートを整えさせていただきました。
趣味性のある帯なのに、こうして色を重ね合わせると品のよい装いになったでしょう。
着てみたくなりませんか?
秋の装いに加えていただけると、いつも違った女性像が演出できて輝けることでしょう・・・
もう少し言葉を加えたかったのですが、野暮用がありまして店を少し早く閉めたいと思っています。
綺麗な画像ではないかもしれませんが、今日は画像でお楽しみいただけたらと思っています。
ではこれにて・・・
明日再びお会い致しましょう。