お盆休みを孫たちと過ごした一日・ゆっくりできました

フクロウのタペストリー

無事にオリンピックが終わったかと思えば、災害級の大雨。

九州や本州の一部に被害が出ていて、日本列島にかかる雨雲がお盆休みを直撃しています。

 

新型コロナ感染者数が過去最多になったとのニュースに、大雨で土砂災害や川の氾濫などで沢山の被害が出ていてまして、この日本が呪われたかのようになっています。

 

石川県内でも雨が降る続いていて、家族が集まってバーベキュー施設でゆっくり過ごす予定でしたが、予定を変更して我が家に集まることとしました。

 

コロナ禍と雨で、孫たちも遊びに行くところがなくなっていて、溜まっていたストレスを我が家で発散して帰っていったように思っております。

私も-孫たちと遊ぶことができて有意義な時間を過ごせました。

 

何気ない日常ですが、年に何度か家族が集まって過ごせることをとても幸せに思っています。

 

不幸にもコロナに感染してしまった人もいらっしゃるでしょう。

また今回の大雨で命を落とされた方や住宅が水害の被害に遭う人もいて、不幸な出来事は何処から襲ってくるかまったく分かりません。

 

そんな見方をすれば、平凡な暮らしは最も贅沢で幸せなことなのかも・・・。

孫たちのあどけない姿を見ていて感じさせられところがありました。

 

 

 

フクロウのタペストリー
ふくろうのタペストリー

 

この雨で気温も下がってエアコンを要らず。

秋の気配を感じています。

 

明日はどのような一日になるのでしょう。

 

先ほど、お客様から孫が帰る前に七五三の小物を見たいとの電話が入ってきまして、明日の午前中にお越しになるとのこと。

なのでしばらくの間、店を開けることとしました。

 

簡単な記事となりましたが、これで終わらせていただきます。

それではおやすみなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ