雪の結晶柄の小紋にグランドピアノ柄の帯とアザラシの防寒草履で楽しい冬を迎えたい

冬が楽しくなる着物コーディネート

青空が広がり温かな一日となりました。

朝のワイドショーからエンゼルスの大谷選手がMVPを取ったとのニッースが流れて、日本人として誇りに思うところがありました。

 

長引くコロナ禍で彼の活躍は私たちにどれだけ元気と勇気を与えてくれたことでしょう。

心からお祝い申し上げたいです。

 

私の店は23日からの感謝祭に向けての割引価格の値段付けに忙しくしていまし、娘達が帰った後の静けさの中で、お客様に役立つ仕事って何なのかを考える時間がありました。

大谷選手の活躍に元気をもらえたように、この店との出会いが、お客様の生きる活力に繋がる店であることが理想で、大谷選手の100万分の1でも近づける仕事がしたい。

 

それって何だろ・・・

 

理想を掲げたい訳ではないが、和装で着る人の心を豊かにできることができたら、どんなに素晴らしいことだろう。

現実とかけ離れてた考え方かもしれないが、そんな心意気を持って仕事と向き合いたいものだ。

 

そして私が伝えたいことは、着物でお洒落が楽しめるコーディネートです。

冬の足音は聞こえ始める頃となり、感謝祭に出品させていただく商品の中から素敵なコーディネートを紹介させていただきましょう。

 

 

 

雪の結晶柄の小紋とグランドピアノ柄の帯で冬を楽しむ
雪の結晶柄の小紋とグランドピアノ柄の帯で冬を楽しむ

 

それがこの画像にある雪の結晶柄の小紋とグランドピアノ柄の帯の組み合わせに、足元を寒さから守ってくれるゴマアザラシの防寒草履です。

 

ホワイトクリスマスの装いとも言えますし、ライブコンサートの装いにもなって見えて、年末からお正月にかけてお出かけすることが楽しくなりませんか?

 

何か羽織るものが必要ですが、目的地に着いてコートを脱ぐと、見えてくる貴女のセンスに心を奪われる人は少なくないことでしょう。

 

この着こなしがフォーマル着とはまったく違う点で、季節と遊ぶ着物の面白さかと考えています。

 

 

 

冬が楽しくなる着物コーディネート
冬が楽しくなる着物コーディネート

 

今回の感謝祭にて、割引価格が十五万円以内の着物や帯となっていて、とてもお買い得なんですね~

是非参考にしていただけたらと思っております。

 

寝ても覚めても季節に合ったコーディネートにこだわっていると、このような提案になってしまいがちですが、感謝祭ではフォーマル着も数多く揃えているので、店の近くに来ることがあれば気軽に立ち寄ってみてください。

私たちの着物業界が健全な状態に戻ったとは言えないのに、何故か白生地や胴裏・八掛などの裏地、長襦袢の価格が高騰していまして、長襦袢に至っては2・3割値上がりするような情報が入ってきていて驚いています。

 

厳しい現実は私たちの事情を受け入れてはもらえませんが、その現実を掻き消す情熱と夢を持って、一歩ずつ踏み出すことが大切かと思っています。

大谷選手が新しい道を切り開いたように、可能性は無限にあると考えてこの仕事と向き合いたいものです。

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ