入学式前の和装の準備とは・半衿の取り付けを承っています

母の入学式の装い

数日前に外に出て加賀染足袋の撮影をしましたが、他に加えたい写真が必要かと思えるところがあり、本日店内で撮影をすることとなりましてね~

 

その一枚が加賀染足袋を履いた男性の着物姿が欲しくて、常連さんのお客様にモデルになっていただいて、何枚か写真を撮ることに・・・

他にも畳の上で違った画像が欲しくて、ウエーブデザイナーさんの指示に従って幾つかの画像を撮りこんでから、最後に加賀染足袋を贈り物としても活用していただきたくて、その画像も取り込むこととしました。

 

 

 

加賀染足袋の撮影
加賀染足袋の撮影

 

撮りこむアングルがカメラさんの中にあって、このような場では私はアシスタント。

プロカメラマンの感性に学ぶところがありますが、新商品を世の出すために準備しなければならないことが沢山あって、私達の力だけでは辿り着けない貴重な体感を味わっております。

 

これで予定していて画像を撮りこむことができたのではないかと思っていて、仕上がりが楽しみです。

 

話題は替わりますが、二人の孫の卒園式が一人が昨日で、もう一人が今日だったんですね~

長女の先が今日が卒園式だった訳ですが、娘から夕食に招待されていまして、閉店後に向かうつもりでいるところです。

 

孫が卒園をしたということは、4月から晴れて小学生になるということで、目の前に入学式が待っています。

二人とも誂えた加賀友禅訪問着を着る予定でいますが、入学式を控えている先はその準備で気ぜわしくしているのではないでしょうか?

 

 

 

母の入学式の装い
母の入学式の装い

 

ご自身のお着物が準備されていても、広げるとたたみじわがあったり、半衿が取り付けてなかったりすることがあるので、早めに確認されてください。

何か問題があれば、地元の呉服店さんで相談されることをお勧め致します。

 

他にも式典に着て行かれる装いに、帯〆と帯揚げの種類や色合いが合っているのかの確認も必要で、和装小物の確認も必要かと考えています。

 

入学式まで時間があまりないので、仕事がお休みに日に確認されてみてください。

足りないものがあれば信頼できる呉服店さんを頼ってみてはいかがでしょう。

 

私に店\では半衿の取り付けもしているので、早めに相談いただけたら対応できるかと思っています。

料金は税込み1500円となります。

 

今日は記事のアップを早めて、孫たちと夕飯を共にできればと思っているところです。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ