「秋キッズきもの特集」を8月9日(火)より始める・キッズ木綿きものにポンチョの組み合わせ

キッズきものとポンチョで秋のオシャレを楽しむ

石川県内は観測史上最大の大雨が降った地域があるようで、床上浸水などの被害が出たとの報道です。

とにかく昨夜から建物を叩き付ける雨が降り続いていて今日も朝から大雨。

外出が危険な状態だったと言えたかもしれません。

 

危険な雨に来店が予定されていたお客様からキャンセルの電話が入っていたりして、今日はお客様の少ない日となってしまいました。

 

こればかりは仕方ありません。

 

そこでお客様がいないことを有効に活かせればと、8月の店作りを具体的な形にするための販促物作りに着手しました。

手始めに立て看板に使う映像を用意することです。

その映像から何をするのかがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

秋キッズきもの特集!!
秋キッズきもの特集!!

 

この映像はキッズの木綿きものなんですね~

模様は黒地に白と赤の椿柄で、この映像を看板に活かしたいと考えているところです。

 

数ヶ月前に京都の仕入先で偶然に見つけた子供の木綿きものになります。

 

当初から8月は「秋キッズきもの特集!!」で展開したいと考えていて、その中に木綿きものを加えることとしました。

 

タイトルのキッズの頭に「秋」が付けられたのは、秋は七五三の季節でもありお正月も控えていることから、秋冬物を紹介させていただきたいと思ってのことですが、特にキッズ木綿は浴衣よりも肉厚で、綿素材でも綿パンとデニムの違いがあるかもしれません。

そのことを明確に示したいと思って、「秋」を付けました。

 

他にもキッズ木綿きものには面白い商品があるので紹介させていただきます。

 

 

 

キッズ用のポンチョ
キッズ用のポンチョ

 

それはこのポンチョです。

可愛いと思いません・・・

 

子供浴衣は暑い夏に着るものなので、羽織り物は必要ではありませんが、秋から冬、そして春と季節が変わる中で、羽織るものが無いという着こなし方は寒々しく思えますが、羽織に替ってオシャレなポンチョでの着こなしを提案させていただきます。

 

 

 

キッズきものとポンチョで秋のオシャレを楽しむ
キッズきものとポンチョで秋のオシャレを楽しむ

 

こちらは女の子の水玉に縞柄モノトーンの木綿きものにローマ字模様のポンチョでコーディネート。

きもののサイズは「L」で、対象年齢は6歳半~11歳までとなっています。

 

新しく市場に出された商品で、きものに対する固定観念を取払ったアイディアとポップな色合と柄が魅力的で、会期は8月9日(火)から28日(日)までの開催となります。

 

 

 

キッズきものが集まるウインドー
キッズきものが集まるウインドー

 

一時的に店のウインドーにはキッズきものが集められたウインドーへと変えられました。

少し修正を加えて、秋の扉を叩くウインドーに変えていけたらと思っているところです。

 

今月はお盆休みもあって夏休みモードになりがちですが、店作りの柱が決ったことで、8月も気持ちを切らさないで頑張れそうです。

 

お盆休みは13日(土)~15日(月)までの3日間を考えているので、石川県に帰省している方で「秋キッズきもの特集」に興味を持たれるようであれば、いつでも覗いて見てください。

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ