丹後木綿のきものとアニマル柄の染帯でテスト撮影・そして忙しさが続く一日でした

帯の撮影会の下準備

昨日はゆかたパーティーで忙しくしていましたが、今日は新規のお客様が数組ありまして、午後からお客様が重なったこともありメッチャ忙しい時間帯がありましてね~

たまたま居合わせた仕入先の担当者がその様子を見て、呉服店とは思えない賑わいに驚いていましたが、今日は新規のお客様が続いたことに意味があると思っています。

 

どなたかがおっしゃっていましたが、気になる店だったそうです。

最高の褒め言葉をいただいて嬉しく思っています。ありがとうございました。

 

疲れが取れないままに朝を迎えた私ですが、こうした新しい出会いをいただき、そして笑顔を沢山いただくと、重い体が気がつくと軽くなっているから不思議です。

 

お客様の笑顔は私のスタミナ源になっているようですが、忙しい日常はもうしばらく続きそうです。

 

その忙しさの中に、仕事の段取りというものがありまして、明日から「秋キッズきもの特集」の準備もありますが、同時進行で商品撮影を暇な8月に撮りたいと考えていて、一旦かたづけた撮影機材を奥の部屋で組み立てて試し撮りをしてみることに・・・

 

 

 

帯の撮影会の下準備
帯の撮影会の下準備

 

こちらの丹後木綿をアニマル柄の染帯でコーディネートされた商品を機材のに置いて、三脚なしでフラッシュを使って撮ってみると、正確な色が出るものの影が出てしまうんですね~

 

今さら言うのも変ですが、私の技術力と機材を使いこなす能力が不足していまして、オンラインに商品をアップするまでには、数多くの失敗を積み重ねないと、コツが掴めない感じがします。

 

思いやされそうですが、ここをクリアーしないと店の未來がないと考えているだけに、じっくり構えて店に合ったやり方を見つけ出したいと思っているところです。

 

 

 

 

丹後木綿をアニマル柄の染帯でコーディネート
丹後木綿をアニマル柄の染帯でコーディネート

 

この画像はフラッシュを使わずに撮った映像ですが、塩瀬帯に赤味が残り、丹後木綿の縞がクリアーに映っていないように思えます。

オンラインショップは商品の写真が要であると言われているが、慣れるまで経験と勉強が必要です。

なんとしても頑張らなと・・・

 

この話はここまでにして、単衣の着物として丹後木綿はいかがでしょう。

特にブルーに白の縞は私のお気に入りのひと品で、紬や小紋にありそうでない着物の地色かと思っております。

 

単衣時期の遊べる着こなしとして、うるさくない模様でアニマル柄をデザイン画のように描いた白っぽい染帯を持って来ました。

 

さっぱりした着こなしが、見た目の暑さを軽減するところがあるので、9月から10月頃の着こなしとして楽しめたら素敵かと思っています。

 

 

 

お墓参り
お墓参り

 

そして今日、昨日の「ゆかた会」の報告もあって、お母さんに会ってまいりました。

遠くから心配してくれていたかもしれないと思うと感謝しかありません。

 

一つ一つ店の大きな行事が過ぎて行き、大きな問題を残さずに次なるチャレンジができるのも、もしかしたらお母さんのお陰かもしれません。

本当に感謝しています。

 

お盆も近くなり、その準備もあって会ってきましたが、今も元気でいてくれたらこの店はどうなっていたでしょう。

そして孫との関係性も随分変わっていたに違いない。

 

我が家のお盆も近くなり、その過ごし方について子供たち3人のラインが飛び交う夜でした。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ