明るい紬地に十二支柄の染め帯でお正月をコーディネート・そして珍しいお客様

 今年も残すところ10日間になりました。
忘年会やクリスマス、そしてお正月を迎える準備で忙しくしていらっしゃる方が多いかと思いますが、私の店はいつもと変わらずマイパース。
売り場に立ちお客様をお迎えする日々です。
シュップを持っているだけに勤め人のような訳にはまいりませんが、それだけに年末が近いことを感じ取れない私です。
それでは投稿です。
002zilyuunisigaranosomeobi.JPG
今日は季節を感じる街着の装いを考えてみました。
明るい色合いに紬地に十二支柄の染め帯でコーディネートしてみましたが、おしゃれ感が際立つのはお正月の期間ではないでしょうか?
初詣の装いやお正月の外出着などに着装されるとおしゃれでしょうね~

003zilyuunisigaranosomeobi.JPG
そのおしゃれ感は干支を12柄描いた塩瀬帯にあります。
2015年の干支「未・(羊)」だけですと、ご使用になれる期間は短いですが、12種類の干支が入っていると、毎年お締めになれるのではないでしょうか・・・
004zilyuunisiharanosomeobi.JPG
腹の部分に5種類の干支が・・・
紬だけではなく、小紋や色無地に合わせお茶着として活用されても素敵かと思います。
現在感謝祭にて、紬は129,600円の品が75,600円に、十二支柄の染め帯は172,800円の品が103,680円にて紹介しております。
006osilyougatugaranosisilyuuhanneri.JPG
ご参考までに、お正月の着こなしに刺繍半衿を入れて新年を楽しむのもおしゃれかもしれませんね。
コーディネートがジャストでないまもしれませんが紹介しておきます。
ところで今日、お客様としてはもっとも若い 女性の二人ずれが買い物に来てくれました。
小学4年生の女の子です。
これまでの記録は中学2年生だっただけに驚くところがありましたが、店内の和雑貨を見て何に使うのかを尋ねる度胸あり、いろいろ商品を手にしては、一人は400円ほどのものを・・・、もう一人は2点で1000円程のものを買って帰りましたが、月に一度覗いてみたいと大人顔負けの話しぶりに笑いが止まりませんでした。
クリスマスプレゼントにするようなことを話していましたが、和やかさが増したひとときでした。
閉店後に野暮用があってこれで終わらせていただきます。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ