美しいキモノ冬号の表示に写る「七宝柄の袋帯」&連日続く雪掻きに疲労困憊

入学式のお母さんの装い

雪掻きで疲労困憊とは今の私のことを言うのだろう。

昨夜は投稿を終えて自宅に戻ると、ブルがかけ分けていった雪で駐車場に入れなくなっていて、再び雪掻きをすることに・・・

 

そして今朝も新雪が積もっていて、ブルがかけ分けていった雪が障害となり出勤前の雪掻きから始まって、店でも雪掻き。

丁度お昼の時間に終らせることが出来ましたが、連日雪掻きが続いているだけに“いいかげんにしてくれ!”と、抑えきれない感情が湧き上がります。

 

運動不足だった私がこの雪で肉体労働者となり、体重が減ったか思いきや食欲が旺盛になって、以前と何も変わりません。

変化あったのは背中と腰の張りで、しばらく同じ姿勢でいると、体を動かしたときの一瞬に痛みが走ります。

それと眠気かな~

 

 

疲れ切っていて集中力を失っていましたが、午後から店内の模様替え。

 

 

 

覗いて見たくなる入り口
覗いて見たくなる入り口

 

春を呼びたくて、桜関係にのれんやタペストリーが店頭に並び始めましたが、出入り口を狭くて奥のスペースに何があるのか興味を湧くような演出を考えてみました。

 

珍しいことを考えた訳ではありませんが、店内は思いっきり春を告げていて、雪に飽き飽きしている方には気分転換が図れる店内になったかと思っています。

 

駐車場には雪が完全になくなっているので、宜しければ遊びにいらっして見てください。

 

ここのところ雪に振る舞わせていましたが、お昼頃から念願の青空と太陽が顔を出してくれて、心も晴れ晴れとなってくれました。

 

太陽の光は格別で私たちの心にエネルギーが貯えられた感じがします。

正常な状態に戻ると、もう一人の自分との闘争心が湧いてきまして、店の魅力アピールするやり形を考え始まるようになりました。

 

そこで今日はフォーマル用に袋帯として最も合せたすい帯を紹介させていただきます。

 

 

【美しいキモノ冬号掲載柄・七宝柄袋帯】

 

 

 

入学式のお母さんの装い
入学式のお母さんの装い(帯は美しいキモノ冬号掲載柄)

 

それがこの画像にある七宝柄袋帯です。

 

店では大きなドット柄小紋に七宝柄の袋帯で組み合わせていますが、この春にお子さんが入学されるご父兄のお母さんのきものの装いとして提案させていただいているものです。

 

控えめな装いで素敵だと思っていますが、こちらの袋帯は訪問着や付下げ、色無地にも違和感なく合わせられる帯で、年代巾も広く、お勧めさせていただきたい帯です。

 

実はこちらの袋帯は今年の美しいキモノの冬号で石原さとみさんが訪問着と合わせた写真が14頁にありまして、それと同じ帯となります。

 

リーズナブルなお値段になっているので、フォーマル用のきものはあるが合わせる帯がないという方は、是非、検討されてみてください。

 

ところで日が暮れてから再び雪が降る始めたみたいで、現在は止んでいますが雪はもういりません。

体を休ませてください。

 

最後のそんな呟きを持って一日を終らせていただきます、

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ