今日もお客様が多かったとは言えず、自分の力不足を感じさせられています。
考えていたように事が運びませんが、こんなのは普通だと割り切って踏み出すことが自分の力になるのでしょう。
お客様に美しい商品を提供させていただいて、身も心も豊かになっていただくことが私の仕事かを思っています。
今はその一点に集中することが大事で、残された二日間を意味あるものにできるようベストを尽くすことが私の役割です。
それにしても肌寒い日になりました。
明日の早朝6時半から町会の草刈りですが、随分冷え込むとの予報が出ているので、今はそのことが気に掛かります。
今日は織楽浅野さんの帯できものコーディネートをいくつか作ってみました。
上手く映像が撮れていないかもしれませんが参考にされてみてください。
こちらはヒワ系の地色に枝付きの梅柄を手描きした小紋に職楽浅野さんの名古屋帯で新春の装いを演出させていただきました。
【職楽浅野の名古屋帯で新春の装い】
職楽さんの帯に力があり華やかさが表現されているかと思います。
同じ手描き小紋を帯を替えて優しい装いに仕上げてみました。
合わせた帯はモザイクのように織った織楽さんの名古屋帯で力が弱い気がしますが、品の良さが引き出されたかと思います。
【葵と桐模様の小紋を職楽浅野の帯で合せる】
こちらは白茶系の地色に葵に桐の柄を描いた小紋をグレー地に抽象的な枝振りに花柄でまとめさせていただいたものです。
カジュアルでもなくフォーマル系でもなく、不思議な味を映し出したお洒落な装いかと思います。
他にはない職楽浅野さんらしい名古屋帯かと思っています。
こちらの小紋を個性的な装いに変えてみましょう。
墨色の濃い地の帯で組み合わせてみると渋い感じになるものの、装いに深みを感じています。
この職楽浅野さんの帯柄をご覧になって何を想像されますか。
イチゴを輪切りにした模様を描いていると聞いていますが、イチゴ色でないところは織楽さんのこだわりなのかもしれませんね。
それぞれに織楽浅野さんの持ち味と西陣織の技が表現された名古屋帯かと思います。
今回の帯展では職楽浅野さんの帯を多く取り揃えているので、この機会に目にされてみてはいかがでしょう。
言葉足りずの記事となりましたが楽しんでいただけたでしょうか。
では今日はこれにて・・・
お休みなさい。