雪の結晶柄小紋でクリスマス・冬をきもので着こなす楽しいコーディネート

冬を楽しむきものコーディネート

昨日は朝早く店を開けましたが、今日はご自身のきものを娘さんの体格に合せたいとの寸法のお直し相談がありまして、お仕事が終ってからの来店だっただけに閉店が遅くなってしまいました。

 

こうした営業時間の融通が聞くのが家業店で、ショッピングモールなどにテナントとして入店している呉服店だと営業時間外の対応は難しいのかと思います。

 

家業店の強みに一つかと思えますが、そのお客様のご要望は11月26日にお母様のお母様の若かりし頃の付下げを着られるとのことで、長襦袢と付下げの寸法直しが必用です。

余り時間がないので急がなくてはなりませんが、このようなお直しも家業店の強みかと言えるのかもしれません。

 

期日に間に合わせることをお約束してお帰りいただきましたが、お客様のお役に立つことができたかと思うと、嬉しく思うところがありました。

 

 

さて、今日も投稿時間が遅くなってしまいました。

お腹も空いてきたので簡単な記事になるかもしれませんが、頑張って記事を書かせていただきます、

 

 

【雪の模様で組み合わせたきものコーディネート】

 

 

 

冬を楽しむきものコーディネート
冬を着こなす楽しいきものコーディネート

 

こちらの画像は「雪」をテーマにきものコーディネートさせていたものです。

以前にこちらのコーディネートをご紹介しているかもしれないが、そろそろ冬支度を考えてもいい時期になってきたので、ここに登場ささせたました。

 

きものはグリーン地に雪の結晶柄を模様を替えて描いた小紋で、そのきものに森健持さんが絞った雪景色の柄を組み合わせてみました。

 

冬の装いとなるので防寒草履もきものコーディネー加えて見ましたが加えてみましたが、これがとっても似合っていて素敵だろ思わない・・・。

 

 

【クリズマスに着こなせたら素敵かも・・・】

 

 

 

「雪」がテーマになったきものコーディネート
「雪」がテーマになったきものコーディネート

 

きものと帯の画像を大きくしてみました。

 

こちらの画像からクリスマスを想像してしまいますが、貴方だったらどのようなシーンに着こなせたらお洒落だと思いますが?

忘年会、初詣、新年会、他にも思い浮かぶロケーションがあるかと思いますが、普段に着て楽しむとしたら、あまり積雪のない土地の方に着こなせていただけたら、「雪だ雪だ!」と言って注目されるでしょうね~

 

今なら、ご注文いただけたらクリスマス時期に間に合うかと重っyています。

 

帯締め帯揚げも合せてみたかったのですが、時間がなくてここまでの映像となりましたが、今日はこれにて店じまいとさせてください。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ