北陸新幹線の模様の帯でバカンスに出かけてみたい気分です・おしゃれな着物コーディネートです

 雲一つない青空が広がり気持ちのいいお天気になりました。
明るい陽射しを見ていると、平日なのに休日のような気分になるのは、長い冬が終わった安ど感から来るものなのかもしれません。
忘れていた解放感があって、春っていいですね~
これから花見の時期を迎える訳ですが、旅行をしながら優しい春に包まれたくなる一日だったように思います。
DSC_0009osilyarenasinnkannsennnoobi.JPG
そこで登場するのがこちらの帯です。
アニマの世界から飛び出してきたような乗り物の絵がいっぱい描かれた帯に心が浮かれています。
新幹線や船やキャンピングカーなどの模様にバカンス気分に引き込まれるのではないでしょうか?

私が一目ぼれした商品で、数日前に届いた帯です。
5月頃から10月上旬ぐらい間に締める単衣・夏用の帯で、乗り物の模様をグリーンとベージュの糸で刺繍で描いたこだわりの一品といえるでしょう。
DSC_0008osilyarenasinnkannsennnoobi.JPG
その帯を単衣用として織られた、縮士乎路(ちぢみしおじ)紬に合わせてみました。
細い縦縞の着物地にバカンス柄の帯がしっかり浮かび上がって可愛いでしょ・・・
20代から70代までの年齢層が着こなせるコーディネートかと感じています。
DSC_0007osilyarenaobi.JPG
腹の部分もコーディネート。
JRの話題独り占めしている北陸新幹線が勢いよく走っていている感じがして、バカンス気分は沸点に登りつめたかのようです。
心も弾み、帯揚げには音符柄を合わせてみました。
語り尽くせないおしゃれ感に酔いしれていますが、これまでにない遊び心を味わっていただけることでしょう。
着物愛好家のコレクションとして、是非ともお薦めしたい一品です。
今日は朝からざわざわしていて、とても疲れました。
メールを返信しなければならない方が何人かいらっしゃるのですが、完全にエネルギーを使い果たしてしまってギブアップ状態です。
今日はこの当たりで閉店とします。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ