夏きもの「綿ちぢみ」そして、あの日から3年の月日が過ぎようとしています

 

menntidiminatukimono-3.JPG

新しい商品が入荷致しました。

綿ちぢみの夏きものです。

タテ糸は麻、ヨコ糸が綿という素材で、糸に撚り(より)を掛けて肌触りのいい風合いを出しています。

 

menntidiminonatukimono-2.JPG

その中から涼しそうな色を選び、生地の風合いをアップしてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 
 

お召しいただける季節は6月の中旬頃から9月の上旬頃くらいが適当だと思います。

遊び着の着物として活用されるといいんじゃないかな~

 

夏のきものになると、お手入れや暑さのことを考えると、高額品の着物に手が伸びないのが正直な気持ちではないでしょうか。

そのような点では着物らしくお仕立てを加えても6万円くらいですから手軽だと思います。

 

帯も合わせやすいでしょうね・・・・・

 

昼着とし着れる浴衣とは趣が違い、小粋な感じせ着こなせる綿ちぢみを紹介させていただきました。

 

毎日、ブログ記事を何にしようか考えながら作文を書いていますが、ブログデビューしてから6月11日で4年目に入ろうとしています。

 

それまで、パソコンに触れたこともなくキーボードを叩くことも出来ませんでした。

ブログをすることで、この店を知ってもらえるチャンスが広がると、或人からの勧めで始めたのが動機でしたが、まさかここまで続くとは思ってもみませんでした。

 

50歳を過ぎてからのブログへのチャレンジは本当にきついものがありました。

家族には計り知れない迷惑をかけましたし、自分が情けなくなることも随分ありましたが、こうして、ネット社会と仕事を結ぶ付けることが出来て本当によかったと思っています。

 

決して今の現状に満足している訳ではありませんが、これも皆さんのお蔭です。

皆さんの応援が、そして出会ったことのない人からの着物に関する相談が、どれだけ自分の励みになっていることでしょう・・・・・

 

少し慣れたとはいうものの、妻が他界し生活の負担が大きくなり、続けることがどれだけ難しいことかを改めて実感していますが、新しい出会いに元気をもらっていることに気付かされる私です。

 

小さな世界での記事かもしれませんが、このスタンスを大切にしたいと考えているので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

 

今日はワールドカップ予選の全日本サッカーの試合があります。

私も応援したいので、早めに投稿を終わらせることにしました。



 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ