おしゃれな草履・そしてロレックスデイトナの価格に驚く自分

今日も素晴らしいお天気になり気持ちがいいですね~

夕方から用事があって投稿を先に済ませたいとパソコンを開いていますが、
仕事を中断してのブログだけに落ち着きません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

usegigarahanaonozuuri.JPG

京都で選んできた商品は、まだ入荷していませんが、先月頼んでいたオーダーメイドの草履が幾つか届いていたもので紹介したいと思います。

 

その中でも私のお気に入りが、写真のシルバー台にウサギ柄を刺しゅうした鼻緒の草履です。

 

紫ベースの鼻緒に白ウサギ、ピンクの色も入っていて、色の使い方がとても可愛いと思いませんか・・・

色無地や小紋、紬など、綺麗な色の着物に合わせると素敵でしょうね~

 

今日はコーディネートする時間がなく、次回のお楽しみにしたいと思いますが、とてもおしゃれな感覚を秘めた商品です。

 

クリスマスやお正月に「雪うさぎ」のような冬バージョンとして履いてみるのもよろしいのでは・・・。

 

 

 

roreltukusudeitona.JPG

話はまったく変わって、知り合いの男性が店に立ち寄り、新しく買い求めた時計をみせてもらいました。

 

私はまったく時計には関心が無いことを先に言っておきます。

 

聞けば、100万するロレックスのデイトナという時計だそうで、数年前から手にしたかった憧れの時計だそうです。

 

私にはその気持ちが解りません。

 

お金の使い方は人それぞれ、着物道楽な人もいれば、車にお金をかける人もいます。

自分の価値観の中には、時計というものがないでけに驚かされましたが、彼は心が満たされ満足しているとのことでした。

そしてしばらくの間、切り詰めた生活を送るそうです。

 

どうか奥さん同様に大切にしてくださいね・・・。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ