おしゃれな墨色の長襦袢に女の色気を感じます

 ◆

 昨日の疲れが取れないままに朝から忙しくて、夕方頃になると集中力を失くしてしまっています。

 今日という日が終わったみたいで気持ちが乗りません。

 多分、春を感じることができない寒さにも原因があるのかも・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


今日はおしゃれな墨色の長襦袢を紹介してみましょう・・・

 

 

sumiirononagazilyubann.JPG

 

長襦袢に黒の喪服を重ねアップした写真です。

 

シルクの光沢を放っているのが「墨色長襦袢」で、落ち着いた高級感が伝わってくるでしょ・・・。

 

見る角度によって墨色も濃くなって見えますが、黒色との違いがハッキリ判ると思います。

 

 

sumiirononagazilyubannmannsuzigara.JPG

そして、地紋が万筋(まんすじ)といって縞になります。

 

長襦袢=ピンクのボカシという認識しかお持ちでない方には、想像の範囲を超えてた大人の長襦袢ではないでしょうか。

 

色といい、地紋といい、とにかくおしゃれで白い半衿が付くと、とても素敵で、私なんか女の色気のようなものを感じてしまいます。

 

小紋や紬などにモノトーンのコーディネートをすると、小粋さも増しておしゃれでしょうね~

そんな着こなしを受け入れてくださる方も少ないかもしれませんが、おしゃれにこだわる人には是非一枚手にして頂きたい「墨色の長襦袢」ではないでしょうか・・・。

 

 

先程、お客様をお見送りしたら、車の屋根が白くなっていました。

雪です。

 

あと2日で4月というのに、どうなっているのでしょう・・・。

 

さてさて、今日はいつもより早く投稿を切り上げ、体を休めることにします。

それでは皆さんさようなら。

 
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

おしゃれな墨色の長襦袢に女の色気を感じます” への1件のフィードバック

  1. tohda_mikio

    どもども、遠田幹雄です。
    長襦袢はグレイッシュな感じだとほんとにおしゃれですね。

ただいまコメントは受け付けていません。