店の模様替え・店の出入り口はとっても派手になりました

今日は和雑貨のコーナーの模様替えです。

以前から気になっていたことの一つで、ようやく行動に移すことができました。

 

これといった記事を考えていないもので、その仕上がりを写真でアップしてみます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

 

misenouriba2010.JPG

ちりめん細工を主に展示しているコーナーです。

ここはソファーが置いてある場所にあり、この一角は癒しの空間になります。

 

店内の照明を落とし、灯りだけにすると、とてもムードがあってくつろげるんだから~・・・・

 

 

wazaltuka2010-2.JPG

 

ここは壁面を生かし、季節商品を展示する場所です。

季節のタペストリー、センスや内輪、下駄などを並べ夏を演出してみました。

 

 

 

wazaltuka2010-1.JPG

ここは単価の小さいハンカチなどを並べ、お客様をお迎えするコーナーです。

 

着物が見えないから、きもの屋さんのなって見えないでしょ・・・

 

売り場が和雑貨と着物関係が並んでいる所とはっきり別れているので、お客様にとっては入りやすい店かもしれません。

 

 

misenouinndo-2010nenn6gatu.JPG

しかし、ウインドーはこのような感じです。

数日前に変え、浴衣を前面に出しています。

 

 

misenokazaritukehanabi.JPG

 

そして最後の一枚の写真が店の出入り口の飾り付けです。

娘が来て虹から花火の変えてくれました。

 

一段と派手になり、これまでの写真とのギャップを感じますが、このギャップが初めて訪れる人が驚かれるみたいです。

他の店とは違うと、お褒めの言葉をいただくことがありますが、そんな時は嬉しくてね~

また頑張ろうという気持ちになります。

 

 

こうして模様替えを終えたことで、また新しい気持ちで売り場に立つことができます。

梅雨入りが間近みたいですが、私の店はこれからが勝負です。

 

娘も力を貸してくれています。

頑張らないといけませんね。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ