◆
今日は北陸最大の花火大会が店から車で10分近く離れた川北町であります。
私の店はその会場から近いこともあり、午後5時頃から閉店間際まで浴衣の着付けで忙しくしていました。
店のスタッフや妻の友達が着付けの手伝いをしてくれて、ゆかたが着れない方のお役に立つことが出来てとても良かったと思っています。
次女も彼氏と見に行くとのことで、今回は白地の浴衣で登場です。
娘の顔を始めてご覧になる方もいるかもしれませんね。
彼女が末っ子の萌と申します。
若いからお祭りのようなイベントが大好きで、いつも私をハラハラさせてくれます。
遊びたい盛りだから仕方ありませんがね~・・・
話しが脱線しましたが、無事の着付けを終えて送り出すことができました。
この大きなイベントが終わると、店の暑い夏は終わりで、チョッピリ寂しくなりますが、浴衣がこんなにも注目されるのも、花火大会のお蔭で、行政にお礼を言わないといけませんね。
カジュアルの着物を上品にコーディネートしてみました。
渋い色合いの紬に白地の名古屋帯。
組み合わせが小粋だと思いませんか・・・意外と若い年代層に受け入れてもらえるのかも。
前はこのような色合いの帯締め帯揚げを合わせてみました。
着物通って感じがしますね~
長襦袢に兎柄の小紋柄を合わせ、季節感を出してみました。
袖口からチラリと可愛いでしょ・・・。
どことなく秋の装いになりました。
知らず知らずのうちに心は夏から離れていて、秋を探している私です。
「ドーン」という音が鳴り響き、空に咲く花火が気になります。
今日はこれにて終了かな・・・・・。