突然いただいたご褒美・その横に添えてあったお手紙に感激です

003tirimennzaiku.JPG

 

 今日はとても感激することがありましてね~

その事に関係した落雁お菓子、全てちりめんのお細工物ですが、これを作った方のお話です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それは、見ず知らずの方からご褒美を頂戴したような出来事でした。

 

お昼に店に戻るとディスクの上には郵便物が・・・

その中に厚みのある茶封筒がありました。

 

また何処かのパンフレットでも入っているのだとう思って封筒裏の差出人を確認すると、知らない女性の名前が手書きで書いてありました。

住所は新潟県長岡市です。

 

いったい何だろうと思って封を開けると・・・

お菓子のように包まれた品を まとめた箱と、お手紙が入っていました。

 

 

007okilyakusakakaranooregami.JPG

 

そのお手紙を読んでみると、首のヘルニアで2度の手術をし、自由を奪われたご様子が書いてありました。

 

そして、その先を読ませていただくと、お嫁に行った娘さんがノートパソコンの使い方を教えてくれて、ご自身の好きなちりめん細工のお店を検索しているうちに、私のブログに出会ったそうです。

それ以来、毎日お休みになる前に読んでくださっているみたいなんです。

 

今では、「今日は何の記事かな~」なんて、夜の楽しみを見つけ出せた事のお礼の言葉が書いてありました。

そのお礼にと ご自身がお作りになられたお細工物をプレゼントしたいというのです。

 

3枚に渡り、やっとの思いでペンを走らせたのでしょう・・・心温まる文に、心が震える思いでした。

 

なんと有難いことでしょう・・・

私のブログを心待ちにしてくださる方がいらっしゃるんだ~

そればかりか、お礼にと、苦心して作られたお細工物まで届けてくださって・・・

 

最初の写真もその方がお作りになられたものですが、受け取って良いものか、心の何処かに申し訳ない気持ちがあって、早速お礼の電話を入れてみたのです。

 

私のことをよく知ってくれていましてね~

以前腰が痛いと書いていましたが、何事も早めに病院に行った方がいいですよ・・・

私の体を案じてくださって恐縮してしまいました。

 

 

yukiusagtirimennzaiku.JPG

 

この玉兎もその方がお作りになられたものです。

赤い椿はブローチになっていました。

 

大切にさせて頂きます。

 

私のブログが、こんな形で喜べれているとは、考えてもみませんでした。

だからとっても嬉しいです。

そして、その喜びが私に新たなパワーを植え付けてくれるのでしょう・・・

 

このような言い方をしては申し訳ないのですが、ご褒美をいただいたみたいで感謝しております。

 

ありがとうございました「Yさん」。

こんな私でもお役に立つことができたのかな~

この先どれでけ続けられるか判りませんが、自分らしい記事を投稿したいと思っています。

 

 

005turimennzaiku2010.JPG

 

こうして売り場に並べてみました。

おひな様のお供え物みたいで可愛いですね~

 

玉兎はソファーの横の飾り台に置かせて頂きました。

 

これから日に日に寒くなります。

充分に体を温め、無理をなさらないでくださいね。

 

ということで、今日の記事を終わることに致します。

素敵な着物コーディネートを紹介することができませんでしたが、突然の出来事に心満たされた一日でした。

 

では、また明日お会いいたしましょう

お休みなさい。

  

One thought on “突然いただいたご褒美・その横に添えてあったお手紙に感激です

  1. 遠田幹雄

    どもども、遠田幹雄です。
    すてきなお便りですね。
    ありがたいことです。
    読むだけで幸せになれるブログ…
    すばらしい。
    感謝です。
    ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。