店のヒット商品、パート2の提案に・・・

 私の店は車がないと来れないという、郊外にポツリとある小さな店ですが、こんな店でもヒット商品があります。

 

ヒット商品といっても私の店の規模からすれば知れていますが、お客様の笑顔の先にお買い物があると嬉しいものです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そのヒット商品とは「手刷り箱入り兎」と「うさぎのダンス」で、いずれもお客様の手作りから始まったちりめん細工です。

 

1000円以内というリーズナブルな価格帯と兎さんの可愛い表情がお客様の心を引きつけているのではないかと考えています。

それに店のオリジナルというもの大きな特徴です。

 

そしてまたもや、「うさぎのダンス」を追加で作ってもらいました。

今朝、その商品を取りにお客様宅にお伺いすると、その横に新しい商品が並んでいるではありませんか・・・。

 

 

usapilyonn.JPG

それがこの商品で「うさぴょん」という名前だそうです。

 

箱入り兎の次なる中味として、パート2の商材を考えてくれていたんですね~

私の店のことに知恵を使っていただけるなんて、なんて有難いことでしょう・・・

 

商品そのものも可愛くて、敷物のピンクのフエルトと共に、店に嫁いでもらうことになりました。

次なるヒットが生まれるでしょうか・・・

 

私の工夫次第かもしれませんね。

 

 

さて、今日は今年最後のマージャンを忘年会を兼ねてサウナ風呂であります。

前もってその連絡をもらっていて、和装業界の関係者が集まりコミュニケーションを図る場です。

 

せっかくなので、楽しんでこようと思っています。

 

いつもより早い投稿になりましたが、今日を閉じさせてもらいます。

それではまた明日・・・。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ