◆
楽しい刺繍の半衿が入ってきたので紹介したいと思います。
猫柄の刺繍半衿です。
これを目にした時「可愛い~」と、つい声が出てしまいました。
左右に出る猫ちゃんの位置や色も違い、繰りの個所にも猫ちゃんがいて、とってもおしゃれで可愛いと思いませんか。
着物を着た時には、こんなにも模様を出す事はないと思いますが、ポイントとして猫ちゃんが出れば充分おしゃれを楽しむことができます。
その猫ちゃんを目にした方は驚くでしょうね~
小紋や紬などのカジュアル着に合わせると、おしゃれ感はなお一層増すのではないでしょうか・・・
半衿の素材は刺繍糸含めすべてポリエステル100%、お洗濯も簡単だし、猫好きできもの愛好家の方にはには目から鱗ではないでしょうか。
お値段は税込¥7、980です。
このような半衿のあるので、参考にしてみてください。
春が恋しくて模様替えを致しました。
勿論テーマ春です。
今朝は気温も低く外は雨。
うっとうしい天気で、せめて店内だけでも「春の楽園」に変えたくて桜を登場させました。
そして店内は桜が満開です。
お客様は、外の世界との違いに驚くかもしれませんが、春の温かさを感じ取っていただけたらと考えています。
このような演出もお越しいただいた客様へのおもてなしです。
そんなのとを言いながら、誰よりも春を待ちこがれている自分がいます。
温かさが心にまで届くのはいつのことでしょう・・・。
春よ来い、早く来い。
そんな気持ちで模様替えをしていた私でした。
それでは今日はこのへんで・・・
お休みなさい。
ひとつ書き加えることを忘れていました。
2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」といって猫の日なんですよ。
そんなこともあって猫の半衿を紹介してみました。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







