今、一番会いたい人

 二月最後の日曜日、どんよりとしたお天気に気持ちも沈みがち・・・

これといったニュースも無く、ここしばらくの仕事や生活を振り返っているところです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そんな時、どうしても考えてしまうのがお母さんのことです。

 

今も元気でお母さんがいたなら、我が家はどうなっていただろう・・・。

 

長女は家事のことなど気にせずに、自分の時間を有意義に使い、息子はお母さんの手作り弁当を手にして仕事に出かけ、下の娘は、あまり変らないかな~

私もお母さんの笑顔に助けられていただろうな~

 

考えたところで何一つ変らないのに、当たり前のようにして、お母さんに支えられていたことを今でも感謝しています。

 

そして明日はいつもの月よりも早い お母さんの月命日。

 

お母さんみたいな気配りができない自分だが、子供達に充分なことが出来ているのだろうか。

仕事だってお母さんの穴埋めが出来ているとは思っていなく、歯がゆさを感じています。

 

姿を見ることが出来なくなったけれど、時間がどれだけ過ぎても我が家は五人家族。

言いたいこともたくさんあるだろうが、どうか私達家族を見守っていてください。

 

 

不思議だな~・・・

こうしてお母さんのことを考えていると、心がほてってくるんだな~

 

寂しさからお母さんを呼び寄せたのかもしれませんね。

 

 

kimwkominoohinasama20112gatu27niti.JPG

このお雛様のように寄り添っていたかったな~

 

もう一度 会いたい。

失って気付くことが沢山あり過ぎます。

 

どうか家族を大切にしてください。

 

 

今晩の夕食は私一人なもので、スーパーで食材を買ってこようと思います。

お気楽な夜もたまにはいいかもしれませんね。

 

現実に戻ってしまいましたが、これで今日を閉じる事に致します。

それでは皆さんお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ