布団の中の楽園・そしてきものコーディネート「遊びの着物」

 お客様がお越しになられる予定で、来店を待ちわびているところですが、その気配も薄らぎパソコンに落書きをしています。

 

今日はその落書きを記事にしてみました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

『楽園』

目が覚める。

カーテンのすき間から明るい日が漏れている。

朝のようだ・・・

何時だろう~

 

朝の6時過ぎであることが判ると、体の向きを変え体を丸め夢心地。

 

寒さが残る朝、体温で温まられた布団の中は宝石箱のようだ。

 

ダイヤの輝きが目の中に飛び込んでくるみたいに、体を包むぬくもりが輝きとなり、体の芯まで届き天国の世界にいるような錯覚を覚える。

 

その光が心の中に映って見える。

 

実に気持ちがいい。

いつまでも夢心地でいたい。

だから布団から出たくない。

 

そしてまた深い眠りの中へ・・・。

 

カタカタ・・・

茶の間から聞こえる物音に目が覚める。

時計は7時。

起きなくては~

 

頭の中を現実に戻すまでにしばらく時間がかかるが、掛け布団をいっきにめくり立ち上がる。

身を包んでくれていた楽園は姿を消し、そして私の一日が始まる。

 

 

寒さも幾分納まり、この時期の朝は誠に気持ちがいい。

これから柔らかな朝陽に誘われて雀たちがさえずり始めるようになると、また違った朝を迎えることができるだろう~

 

大地に宿る木々や草花にもエネルギーが満ち溢れ、静かに動き始める春。

厳しい冬を知っているから、春の有難さが解るのかも・・・。

 

現実の社会は満たされない事ばかりだが、平等に与えられた幸せに気づかされた朝であった。

 

 

 

osilyarenasomeobiinugogara.JPG

着物コーディネートというものは組み合わせる素材によって表情を変えるこのである。

 

以前にもアップしたことのあるワンちゃんのテリア柄の帯を小格子の着物に合わせてみると、これがとても可愛くてね~

 

着物と帯の強弱も含め、何を主張したいかがハッキリ見て取れる合わせ方です。

ポイントはなんと言っても この染め帯で、カッコいいおしゃれと言えるのではないでしょうか・・・

 

春の日差しの中で、立ち寄ったカフェテラス・・・

そんなシーンの中で、笑顔が溢れる装いを想像しているのは私だけでしょうか。

 

この先気候も良くなってきます。

改まった着物ばかりではなく、なにげなく出歩ける着物で おしゃれして遊んでみるのも楽しいものです。

 

是非チャレンジしてみてください。

 

 

昨日、メールで外人らしい名前の方から商品の問い合わせがありましてね~

ご返事を送らせていただいたところ、お電話を頂戴いたしまして、他にも興味のある着物や帯があるとのことで、その一覧をメールで送ったので在庫状況を知らせてもらいたとのことでした。

 

先程そのメールを見てみると、なんと6点の品々が・・・

もう一度確認をして、状況をお知らせしたいと思っていますが、有難い話です。

 

話は戻りますが、その方はご主人が外国人だそうです。

平凡な生活の中で、私にとって珍しいプチニュースだったもので記事にしてみました。

 

それではこれで私の一日は終わりです。

またもや長い記事になりましたが、明日もまたお会いできれば幸せです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ