苦い初売り「黒留袖展」・そして進むべき航路を壁に張り出しました

006kurotomesode.JPG

 今日から店は2012年の幕開けとありましたが、降り止まない雪で誰もお客様がお越しになりません。

 

どうして店の初売りの日に、人を拒むようにして雪が降り続けるのでしょうか・・・

今年も厳しい船出になるのかな~

動き始めたばかりなのに、つい余計なことを考えてしまって・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

特設会場に並べられた黒留袖が、人恋しそうに私に訴えていますが、とにかく初売りとは名ばかりで悲しくなりす。

 

私の至らぬ所に目を向けず、雪を責めるズルイ私がそこにいました。

 

 

さて、気を取り直し、この先、目指そうとしている願いというか方向性を紙に書いてみました。

綺麗な字ではありませんがアップしてみました。

 

 

0142012nennnomokuhiyou.JPG

「人の出逢いを財産とし 喜びを伝えられる店になりたい」・・・2012年1月4日

 

このことを胸に秘め駒を進められたらと思っていて、何もない私にはネットやこの店舗からの出逢いをこれまで以上に大切にしたいと考えています。

 

出逢いから始まる細い糸が強い糸に進化するよう、自分に与えられた役割をお客様の立場になって考えられる店を創って行きたい。

そのようなことを店の理念にしたいと考え文字にしてみました。

 

それともう一つ、ネットに強い店になりたいと思っています。

ホームページやブログ以外にオンラインショップを動かし、新しい市場を見つけ出したいんですね~

現在私たちが持っている能力では、激しい競争の中に入り込めるものではないかもしれませんが、動かしながら勉強していきたいと考えているところです。

 

私がブログを始めた時のようにね・・・。

 

とにかく、航路を見つけ出し動き出すことだと思っています。

 

今年も口説きが多くなるかもしれませんが、こんな自分に応援を頂ければ嬉しく思います。

 

それでは苦い初売りになりましたが、今日はこれにて閉じることに致します。

皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ