♥
嫁いだ二人の娘がご縁をいただき、お腹に赤ちゃんを宿しています。
二人とも順調に育っている様子で、次女は翌月出産を迎えるまでになりましたが、予定日より早くなりそうな気配。
急いでベビー布団やチャイルドシートを準備したのですが、娘に気を配ってやれない現状があります。
そのこともあって、数日前に嫁ぎ先の両親のお宅に身を寄せ、出産の準備をすることになりましたが、とても可愛がってもらっているみたいです。
6月に出産を控えている長女も次女と同じ道を辿ることになりそうですが、こんな時に「母親がそばにいてくれたなら」と、思わずにはいられません。
出産や子育てって男には分からないことがいっぱいありますし、力になれない気がしてふびんでなりませんが、今は、健康な赤ちゃんを授かって欲しいと願うしかありません。
お爺ちゃんになる喜びは、お客様から言われるほど湧いてきませんが、複雑な心境でいることだけは確かです。
そんな私が紹介してみたいと思ったのが、「張り子チョロ鯛」。
端午の節句にお子様が喜ぶのではないかと思い用意したもので、ぜんまい仕掛けで車のように走る遊び心満点の飾り物です。
小さいお子様はおもちゃのようにして遊ぶことでしょう。
(長さ6.5㎝ / 一個864円の品)
おそらく孫ができたなら、興味を引くものを使って孫の機嫌取りをするような気がします。
2か月違いの同級生になる訳ですが、生まれてくる二人を比較することがないようにして温かく迎えてやりたいと思っています。
私のできることってそれくらいかもしれません。
そのためにも元気なお爺ちゃんでいないといけませんね。
さて、どうなることでしょう・・・。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






