次女の出産を前にして・・・

 嫁いだ二人の娘がご縁をいただき、お腹に赤ちゃんを宿しています。
二人とも順調に育っている様子で、次女は翌月出産を迎えるまでになりましたが、予定日より早くなりそうな気配。
急いでベビー布団やチャイルドシートを準備したのですが、娘に気を配ってやれない現状があります。
そのこともあって、数日前に嫁ぎ先の両親のお宅に身を寄せ、出産の準備をすることになりましたが、とても可愛がってもらっているみたいです。
6月に出産を控えている長女も次女と同じ道を辿ることになりそうですが、こんな時に「母親がそばにいてくれたなら」と、思わずにはいられません。
出産や子育てって男には分からないことがいっぱいありますし、力になれない気がしてふびんでなりませんが、今は、健康な赤ちゃんを授かって欲しいと願うしかありません。
お爺ちゃんになる喜びは、お客様から言われるほど湧いてきませんが、複雑な心境でいることだけは確かです。

DSC_harikotilyorokilyuu.JPG
そんな私が紹介してみたいと思ったのが、「張り子チョロ鯛」。
端午の節句にお子様が喜ぶのではないかと思い用意したもので、ぜんまい仕掛けで車のように走る遊び心満点の飾り物です。
小さいお子様はおもちゃのようにして遊ぶことでしょう。
(長さ6.5㎝ / 一個864円の品)
おそらく孫ができたなら、興味を引くものを使って孫の機嫌取りをするような気がします。
2か月違いの同級生になる訳ですが、生まれてくる二人を比較することがないようにして温かく迎えてやりたいと思っています。
私のできることってそれくらいかもしれません。
そのためにも元気なお爺ちゃんでいないといけませんね。
さて、どうなることでしょう・・・。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ