「きものファンのつどい」を終えて・・・

 また一つ、店の行事を終える事ができました。

お客様と別れ、一息付いたところで今日の投稿です。

 

 

kimonopa-thi.JPG

夕方から「きものファンのつどい」がホテル日航金沢で開催され、お客様と楽しいひと時を過ごしてまいりました。

 

このきものパーティは今回で2度目でゲストに女優の真野響子さんをお呼びしてのお食事会です。

400人近くの着物姿が一か所に集まる訳ですから、それはそれは華やかで、いつもとは違う世界に身を置いた感じでしたね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

出席されたお客様も会場の雰囲気に驚かれていたようですが、お料理も美味しくいただくことができましたし満足していただけたのではないかと思います。

 

少し話しは変わりますが、仕入先の方がよく私に話することがあります。

それは、「お客様と一緒に遊ぶ店は、着物好きな方が集まる」と・・・

 

つまり着物を着る場を提供して差し上げないと、着物を欲しがらないことを言っている訳で、着物を販売するだけでは不十分だということです。

 

正論ですが、これがとてもエネルギーがいることで、妻がいた時のような訳にはまいりません。

実をいうと、もっとお客様と着物で遊ぶ場を増やしたいのですが、その機会を設けにくくなっているのが現状です。

 

その意味では今回のようなパーティは私にとっては助かります。

一つ気になることは、催事ごとの多い10月を外してくれると有難いな~

 

本当に気ぜわしかった10月、これで今月の大きな行事が終わりホットしています。

 

では、今日はこれにて・・・

お休みなさい。