桜柄の振袖をおしゃれにコーディネート・そして店のチャレンジがかすかに動いた日

 今日は久しぶりの青空で気分も爽快です。

だけど来客が少なくてね~

日暮れと共に、心も暗くなっていたかもしれません。

 

春の香する3月とはいえ寒さに悩まされた3月、まだ今月が終わっ訳ではないので素敵な巡り合わせがあることを期待したいです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

桜の開花が近づいているようですが、今日はひと足早く桜を紹介させていただきます。

 

 

009sakuramoyounofurisodewoko-dhine-to.JPG

桜は桜でも着物柄の桜です。

 

振袖になりますが帯とのコーディネート、なかなか いけてると思いませんか・・・

気に入っております。

 

優しいピンク地の振袖を単に可愛いだけでまとめるのではなく、帯で個性を出してみました。

着物の生地は照りのないちりめん系で、最近の流行り物の振袖とは一味違います。

 

私流に表現すれば、おしゃれでカッコいい振袖コーディネートだと思うな~

特に帯の使い方で着物の雰囲気が変わってくるので、参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

002kanazawahirosaka.JPG

 午後に21世紀美術館の周りをうろうろ・・・

 

あるものを探し行っていたのですが、その探し物とはギャラリーです。

それは、誰かの作品展を見に行ったのではなくて、私が借りれる適当なギャラリーがないかと思い歩き回っていました。

 

どうしてそのような行動を取ったのかと言いますと、昨年の秋にもブログの記事に書いたかもしれませんが、こだわりの商品を集め、金沢の人達や観光客におしゃれの極意を紹介したいと思いましてね~

 

その為の小さな会場探しをしていたのです。

 

話しは少し飛びますが、高校時代、部活をしながらバイトもしていた私は、何を思ったのか違うバイトもしたくて、ある日、うどん屋さんや食堂と名の付くどんぐり屋さんみたいな店を探し、目に入ると店を選ぶこと無く、

「すいません・・・この店でアルバイトができませんか・・・」と、飛び込みで尋ねて歩いたことがありました。

 

会場探しは、まさにその時の目で、それらしき会場が目に入ると、その前で一度深呼吸をし、エイ・ヤーと勢いを付けて中に入り、

「付かぬことをお尋ねしますが、ここは貸しギャラリーなどが出来るところですか・・・」

 

ぶっつけ本番もいいところです。

ネットで調べる方法もありましたが、私の嗅覚がそれを許さなくてね~

 

6件ほど当たって、目ぼしいところが2か所見つける事ができました。

 

ある意味で収穫でしたが、さぁ~、これからどうするかです。

 

いつ、何を、どのようにして展開したいのか何一つ決まっておりません。

だだ、日程が合えば貸してくださる会場があるということだけです。

 

誰か私の背中を押してください。

失敗を恐れない若さを与えてください。

 

新しい道を開くということは、このようなことなんでしょうね~

店のチャレンジがほんのわずか、かすかに動き始めた日でした。

 

ということで、今日を閉じたいと思います。

では・・・お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ