私のオリンピックが始まりました

 深夜なでしこしゃパンのカナダ戦をテレビで応援していましたが、大柄な選手相手によく頑張りましたよね~

2対1でなでしこジャパンが勝利を収め、応援していた甲斐がありましたが、やはり夜更かしは身体に応えています。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

気合を入れ「決算の会」に臨んだ私でしたが、午前中はお客様が途切れる時間帯もあり、嫌な予感が走りましたが、午後からは閉店近くまで来客も多くてしゃべりっぱなし。

 

こんなにも話しが出来るのかと思うくらいに話し続けた一日で、店を閉じる頃には首筋に重たい痛みが走りましてね~

疲労から来ているのかもしれません。

 

そこで今日を振り返りたいと思います。

 

決算の会の初日は、新規で店を尋ねてくださる方が沢山いらっしゃいました。

その多くが浴衣関連商品を見に来られる方々で、衰えを知らない浴衣市場が健在であることを再認識致しました。

 

その一方で、絹物の着物を見にいらっしゃる方は少なくて、猛暑日に負けてしまったことを知らされています。

 

冷静に考えれば、夏場に夏物が動くのが健全な店の姿で、秋の香を感じない時期に、秋ファッションを語るのはナンセンスなのかもしれませんね。

 

今日はチラシ効果で固定客より新規客が圧倒的に多かったこともあり、普段とは勝手が違いましたが、明日以降は違う動きが見られるのかも・・・・

 

とにかく、お客様の出入りが多いということは、地域の人達が店の存在を知ってくれているということです。

そして店に用事があるから店を覗いてくれる訳で、その事実に感謝しなければなりません。

 

私のオリンピックは始まったばかりです。

粘り強く諦めないで、最終日までしゃべり続けたいと思っている私です。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ