◆
次女の結婚式、長い一日が終わりました。
今は新婦を送り出した親の気持よりかは無事の終えたことの喜びと、親戚を招く気使いから解き放され安ど感からホットしているところです。
両家の家族だけで執り行った小さな神前結婚式でしたが、ここに至るまでにいろんなことがあっただけに、こうして周りの人達に祝っていただき、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
若い二人ですが、私がそうであったように助け合って幸せな家族を創っていくことでしょう。
二人で写真を撮ることもないかもしてません。
いい記念になります。
それにしても、結婚式というものは家族を含め周りに人達に対する気使いの固まりのようなもので、とても疲れるものだと改めて感じました。
亡き妻も喜んでいることと思います。
時が過ぎ、この出来事がセピア色になった時に、今日の一日を懐かしく思うことでしょう。
そして、改めて幸せを感じる時であったことを確認することでしょう。
今日も充分な記事を書けませんでしたが、明日のこともあるのでこれで終わりにします。
明日は京都主張で早起きをしなくてはなりません。
それではお休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
法人名: 有限会社きものふくしま
法人番号: 8220002000118
白山市商工会会員
本日までのブログ総数:7,155記事






