◆
昨日の疲れが残っていますが、気持ちを切り替え京都に向かいます。
目的は、秋冬物の仕入れとお客様の注文品を探してくることです。
日帰りを考えていますが、もしかしたら泊まることも頭に置いて仕入れ先を尋ねて歩きたいと考えています。
テーマは秋への挑戦です。
それでは行ってまいります。
足早に仕入れ先を廻りながら泊まることも考えましたが、結局、いつもより遅い電車で戻ってまいりました。
実は、店のスタップが家庭の事情で、明日、店に出て来れないんですね~
ここ数日、都合で店を早じまいしていて、一日も早く普段の店に戻したい。そんな想いがあって、明日は一人で店の留守番ということになりました。
話しは変わりますが、毎日気ぜわしい日が続いていて、一人でいられた行き帰りの電車の中でいろんなことを振り返っていました。
特に娘の結婚式を終えてみて、改めてお世話になった方々の顔が浮かび、感謝の気持ちがこみ上げてきました。
当日の着付けをサポートしてくださった友達と店のスタッフ。
娘の婚礼着付けに細かいところまで気遣ってくださった「かみで美容室」の方々。
汗を流し走り回ってくださった「山崎写真館」のご家族。
披露宴をサポートしてくださった「和田屋」さん。
お休みの日に店を開けてくださった居酒屋「風車」さん。
他にもたくさんの方にお世話になりました。
その多くが、昔からかかわり合いを持つ人ばかりで、私たち家族に力をお貸しいただけたことに改めてお礼申しげたいと思います。
ありがとうございました。
こうして考えてみると、皆に助けられて自分たちが存在していることが良く解ります。
仕入れ先を回っていても同じ事が言えます。
担当者は店のことを考え、いろんな角度からこの先の提案をくださいます。
そして、私はその事を嬉しく感じています。
人ってなんて温かいのだろう・・・
私はその喜びに溢れる、私だけの時間でした。