おしゃれな着物コーディネート・オレンジとレモン色で組み立ててみました

 今日は「神無月の会」で初デビューする「ぞうり下駄・キララ」がすげ上がったことでもあり、色のおしゃれを柱にした着物コーディネートをしてみたいと思います。

 

コテコテの古典的なコーディネートとは違うことから、違和感あるかもしれませんが、どうかお付き合いください。

 

 

010komonnwoosilyareniko-dhine-to.JPG

今回登場するのはこちらの黒地の小紋で、クローバーの模様です。

その小紋に合わせたのが、オレンジのキララのそぞうり下駄に遊び心たっぷりのネコ柄の白足袋。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

小紋に使われているオレンジ色を履き物に使ってみましたが、これがとってもおしゃれなんだな~

見なれない方には衝撃的かもしれませんが、色合いのコントラストが実に見事。

 

ぞうりを履くと、鼻緒と爪先のオレンジ色がほんのわずか見えるだけですが、何故か元気になります。

それに足袋のネコとネコの足跡が可愛いでしょ・・・

 

 

そこで、次は帯です。

 

 

009komonnwoosilyareniko-dhine-to.JPG

数日前にブログで紹介させていただいたアニマル柄の染め帯を持って来ました。

ここにもオレンジ色が使われています。

 

ぞうですか・・・?

たまらなくかっこいいでしょ・・・。

 

もしかしたら心が踊っているのでは・・・

 

この帯の記事をここに張り付けたので、参考のしてみてください。

 明るいアニマル柄の染め帯でおしゃれな着物コーディネート

 

帯が決まれば、次は帯〆帯揚げです。

 

 

014komonnwoosilyareniko-dhine-to.JPG

私が合わせたのは白地に黒の水玉模様の帯揚に、レモン色の四分締めに、薔薇のローズ色の帯留。

こうして見ているだけでワクワクしてまいります。

 

 

019osilyarenanagazilyubann.JPG

長襦袢は四分締の色に合わせてみました。

ウロコ柄の小紋長襦袢です。

 

以上は色にこだわったトータルコーディネート。

私の自己満足かもしてませんが、都会的な香を感じていただけたのではないでしょうか。

 

 

もしも、このコーディネートで観劇や、或るサークルのお食事会に出かけたとしたら、誰もが注目することでしょう。

そして着物の世界がこんなにもおしゃれになったのかと、憧れを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

どうか、オンリーワンの着こなしを考えてみてください。

必ずその先には、楽しい世界が待っていることでしょう・・・。

 

そのお手伝いをさせていただきます。

 

 

015zourigetakirara-1.JPG

こちらの「ぞうり下駄・キララ」は19日からの神無月の会にデビューしますが、是非参考にしてください。

 

詳しい記事を添付しました。

 マーブルチョコのような色合いのオシャレなぞうり下駄「キララ」がデビューしました。

 

マニアックな店になりつつありますが、近い将来新しい和装の世界が訪れると思います。

その事を信じて、これからの新しい情報を記事にしたいと考えているので、どうか後援してください。

 

 

それでは今日はこの辺で終わることにします。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ