◆
10月31日は「ハロウィン」。日本の文化ではありませんが、お若い人達は気の合う仲間たちとハロウィンパーティを企画している方もいらっしゃるかもしれませんね。
例えばハロウィンを出しにカジュアルなお食事会に誘われたとしたら、着物で主席してみるのも意外性があって面白いのでは・・・
そのようなことを思い浮かべながら、おしゃれな着物コーディネートを考えてみました。
こちらの着物コーディネートです。
紬素材に染めた黒地の小紋を、上品に、それも最高のおしゃれを演出してみました。
渋い色合いの着物でも、帯や草履などの組み合わせで素敵な「きもの美人」になります。
仲間が集まる中で、ひときわ輝きをみせることでしょう。
帯留で遊び心も出してみましたが、紐の色もピッタリ。
黒地にオレンジの草履が映えます。
指先のネコの後ろ姿と足跡の柄が驚きの眼差しで見られるかもしれませんね。
紬の着物にグリーンの色があり、小物にグリーンのある色の物を使ってみました。
寒色と暖色のバランスが絶妙だと思いますが、どのようなご感想をお持ちになられたでしょうか?
話題は変わりますが、仕入先から東京での展示会のお誘いを頂きましてね~
来月11月17日(土)・18日(日)の二日間、築地の河庄双園でお客様をお呼びしての着物の展示会です。
このお客様とは一般の消費者さんのことを言いますが、9月に銀座での展示会もあったことだし、見送ろうかと考えています。
それでも後ろ髪を引かれるところがあり記事にしてみました。
東京近郊の方で、興味をお持ちの方がいらっしゃればご連絡下さい。
午前中、富山県の方から夕方に店に寄りたいとの連絡が入り、その方をお待ちしていたのですが待ちぼうけ。
最近このようなことが多くて我慢の日が続いています。
そのうちいいこともあるでしょう・・・。
明日は女優の真野響子さんをお招きしてのきものパーティです。
一人欠員のまま9人でホテル日航金沢に向かいますが、その前に町内の草刈りがあります。
朝7時からの作業で憂うつになりますが協力しなければなりません。
仕事と家庭、妻がいないことがの不便を嫌というほど味わっていますが、与えられた人生だと割り切って受け入れなけれななりませんね。
それではこれで今日を閉じることに致します。
お休みなさい。